※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

陣痛にはおしるしが必要?お腹の痛みが陣痛か不安です。おしるしや陣痛の始まりについて教えてください。

皆様おしるしがあって陣痛が必ずきましたか?私は一人目が予定日超過し破水したけど子宮口があかず陣痛もこなくて誘発剤を使ったのでおしるし、陣痛がどんなはじまりかわかりません(^^;
おしるしなくても陣痛はくるのか?とかお腹の痛みがあってもこれ陣痛?ってわからずでして…💦
教えてください❗

コメント

ぴー

私は2日遅れで出産しましたがおしるしからの陣痛でした👶🏻

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます‼️おしるしからの陣痛だといよいよだってなりますよね‼️私も今回はおしるし陣痛の流れだといいのに…

• 6月25日
ちびちゃん

おしるしからの陣痛では
なかったはずです😓😓
本陣痛は痛くて喋れません😂
お腹が全体的に張りがあり
きゅーっと締め付けられるような感じでしたよ!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます‼️おしるしなしの陣痛もやはりあるのですね‼️子宮口が今回ひらいてくれるのを待つばかりです…

• 6月25日

私は、破水してからのおしるしでした😱

• ひーママ

ひーママ

破水からのおしるし❗そんなこともあるのですね‼️勉強になります‼️ありがとうございます‼️

• 6月25日
mini

陣痛からのおしるし、破水の順番でした🙂

• ひーママ

ひーママ

陣痛からのおしるしですか❗色々あるんですねー🤔今回はどうなるやら…ドキドキです💦

• 6月25日
mi♡

1人目はおしるしがあって半日後くらいに陣痛が来ましたが、2人目はおしるしがあって1週間以上たってから陣痛来ました😳
1人目は
最初はなんかお腹張ってる?から徐々になんかお腹痛い🙈で間隔測ったら一定だぁ〜陣痛かなぁ!って感じでした✨
2人目は
割と突然、強い生理痛みたいな痛みに襲われ間隔測って一定でした🙈

お腹の痛みがあったらまずは間隔を測るといいですよ✨
一定なら陣痛です🌙
不規則なら前駆陣痛です^^;

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます‼️勉強になります‼️お腹は下がってきてはいるかな?って思うのですが痛みがなかなか不規則で前駆なので陣痛いつかな?おしるしはまだかな?とドキドキしてます😅

• 6月25日
ちぃママ

おしるしなくても陣痛来ます☺
私は生理痛の弱い感じで始まり、その後も産む一時間前ぐらいは余裕の痛さでした。
10➡9➡5➡4分と痛くなくても間隔が急に早くなり、中は柔らかくなってて急にお産が進みそうだからそのまま入院になりました。

一人目は破水からの微弱陣痛で促進剤で使い、産むのに2日掛かったので今回も長期戦になるのを覚悟してたらあっという間に二人目は産まれました。

経産婦は気をつけてくださいねー(*´∇`*)

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます‼️一人目が私も似た感じで促進剤やらバルーンやら入れて子宮口をこじあけたので…😅二人目も一人目みたいになったらいやだーって思ってるんですがなかなか子宮口あかないんですよね…(泣)

• 6月25日
m.

おしるしからの破水からの出産でした!

A☺︎

1人目のときはおしるしありましたが
2人目のときはおしるし無しで陣痛でしたよ☺︎

陣痛も最初、これは陣痛なのか?って感じですが
それが間隔的になってきたり痛みが強くなってきたら
陣痛です!
まだ序盤のときは陣痛きながらも
普通に色々出来ますが、そのうち痛い間は
動けなくなって痛みが遠のいたら普段通りになっての
繰り返しって感じで、最終的に間隔が
短くなって出産ですね😊