※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
妊活

不妊治療に取り組む中で、旦那様の協力が不足していることや、努力が報われないことに対する悩みを抱えています。他の方はどのように対処しているのでしょうか?

愚痴です。

去年の10月から、タイミング、人工授精と、不妊治療しています。

毎回リセットする度に、生理中から卵胞期に、血糖値を下げる薬を飲みながら、糖質制限したり、クロミッドやらhcgの注射打ったり、サプリメント飲んだり、運動したり、仕事しながら病院行ったり、できる限りの努力はしている中で、旦那様が疲れているからとか、タイミング合わせてくれなかったりすると、凄くショックで、辛いです。

卵胞チェックや注射、投薬など、タダじゃないし、お金がかかることだし、私はこんなに時間もかけて、痛い思いして、色々制限して、努力してるのに、1ヶ月のうちの、ほんのここだけ、というところを、頑張ってくれないことが、やってらんないなーって思う人はいませんか?

薬の副作用もあるんだと思いますが、やりきれなくなります。

みなさん、どうされてますか?

コメント

みーた

病院通い大変ですよね!私も行っていた時に、仕事終わって病院からの帰りが10時とかで、帰りの車で泣きながら旦那になんで私だけこんなに大変なんだと辛さを訴えました(T-T)
うちも旦那が疲れて寝てたりしてできなかったことがありました。そんな時は朝パターンでした。寝て体力を回復したら大丈夫らしいですので、朝に起こしてタイミング取っていました!2回の妊娠は朝もタイミング取った時です!
ゆうこりんさんにも幸せが来ますようにヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ゆうこりん

ゆうこりん

コメントありがとうございます!朝起きてからのタイミングだと、終わった後の脱力感が凄くて、寝てしまったり、仕事中が辛いらしく、、、

1日辛いくらい頑張って欲しいと思うのですが(T-T)

不妊治療はお互いの努力無しにはできないと思うし。

そういうの、もう辛いから、体外受精にしたいなって思って。

• 6月23日
korry

こんにちは!

私は1年半ぐらい病院に通ってます。
タイミング、人工授精を得て今月から体外受精が始まり、凍結保存して来周期に肺移植するものです!

私も気持ち凄い分かります!
なのでコメントさせていただきまし。

いつも痛い思いしたり、負担になるのは女性ですよね。
そんなとき男性がヘラヘラ何も考えてなかったりすると凄く腹がたちます。
何度も爆発してケンカになりました。
その都度これからの話し合いもしました。
そして今に至るって感じです!

体外受精は採卵まで毎日病院の通院で大変です。旦那さんの協力がなければ、精神的にも辛いですしやってられません。

一度話し合ってみるのが一番いいと思います!
意見の食い違いもあるかもしれません。

長々とすみません。
参考になればいいです!

• ゆうこりん

ゆうこりん

コメントありがとうござます!
    話し合って、私が独身時代に採取した、凍結保存してある5個の卵子を使って、顕微授精することにしました。

なので、採卵はとりあえずはしなくて大丈夫です。

採卵の大変さ、思い出すだけでもぞっとします。

顕微授精することを決めましたが、それまでの下準備があるみたいで、戻すのは2ヶ月後になるそうですね。

お互い頑張りましょう(T-T)

• 6月25日