※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたろう
妊活

風疹のみのワクチンを打った後、はしかのワクチンがない場合、混合ワクチンを打っても大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?来週抗体検査予定です。

5月に風疹の抗体検査を受けて抗体がなかったので風疹のみのワクチンを打ちました(混合は品薄で風疹のみなら用意できると言われたので)今更になってはしかも抗体がないんじゃないかと思い来週抗体検査を受けに行きます。そこで抗体がなかった場合ワクチンを打とうと思ってるのですがネットで見る限りはしかのみのワクチンはどこもないようで(;_;)その場合風疹のみのワクチンを打った後、混合ワクチンを打っても良いのでしょうか。。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

幸せ家族

あれ?風疹と麻疹って両方一緒になってるワクチンじゃなかったですか?
うちのクリニックは一緒でした

• 幸せ家族

幸せ家族

あ、品薄で無かったんですね💦
    風疹麻疹ワクチン一回でも抗体つかず何回もする人もいますし、なので混合を打つのは大丈夫だと思いますよ。
    むしろそれで風疹は確実に抗体つくかもしれませんし

• 6月23日
  • ちーたろう

ちーたろう

ご回答ありがとうございます(>_<)
    この事でモヤモヤしていたのでとても安心致しました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日