※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが泣きやまない時、大きめの声で「要らない」と言ったら泣き止んだ理由について相談です。

生後3週間の女の子のママです

ひどいと分かりながらもイライラしてしまうことがあります。
もう何をしても泣きやまない時。まさに今でした。
口元に指を持って行ったらチュパチュパしたのですが、30分前にあげてその時にもう要らない(母乳ですが、口を話すと凄い勢いで出るので足りないということはないと思います)と口を話したり遊び始めてしまったので、
大きい声で言って
⚪️⚪️ちゃんが要らないって言ったんでしょう‼︎と言ってしまいました。
怒鳴り声とかではなく少しトーンが大きめの。
するとスッと泣き止み寝てしまいました。
まさかの出来事で驚いていますと同時にわがままを無視してしまったのかな?自分の意見が言えない子になってしまうのでは.....と不安になりました。何故、大きめの声で言ったらスッと泣き止み寝てしまったのでしょうか?

コメント

lisa

同じ事何度もやっちゃってます( TДT)
うちのこもなにやっても駄目なてきに
もーーーーーー!
って言ったら泣き止みます( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんなりにわかってるんですかね?!
あと母乳でお腹いっぱいなんだなーって思ってる時でも
指しゃぶりやって
勝手に寝てくれますよ~!
口寂しいだけなのかな?と思ってます!
指しゃぶりやりだすの早いですね(^_^)v
うちの子はおしゃぶりも受け付けなくて
母乳か自分の指でしか寝てくれなくて大変です( ̄▽ ̄;)

後では沢山ぎゅうしてあげたら大丈夫ですよ(*´∀`)♪

• なつーん

なつーん

大きな声ってびっくりするんですかね???💦
    赤ちゃんはお母さんの不安とかイライラが分かるとかは聞いたことあります(´;ω

成る程、口寂しいだけ、、納得です꒰*´∀`*꒱

おぉ(´;ω;`)おしゃぶりも受け付けてくれないと大変な気がします(´;ω;`)

• 11月18日
  • なつーん

なつーん

すみません、途中投稿しちゃいました💦

沢山沢山ぎゅーしてあげたいです(´;ω!!

因みに抱っこってどんな風にされておりますか????

• 11月18日
  • lisa

lisa

昨日たまたま、私が涙流してたら
    ちらっと見られました!
    分かってるのかもしれませんねー(^_^)v

寝かしつけの時はだいたい横だっこです!
    他は縦抱っこのほうが多いかな~!って感じです|(*´∀`)♪

うちの子、まさにいま、グズグズMAXです( ̄▽ ̄;)

• 11月18日
  • なつーん

なつーん

そう考えると赤ちゃんッて凄いなぁと、いつも神秘的に思います(*´I`*)
    横抱っこが下手なのかギャン泣きです(´;ω;`)
    縦抱っこ!
    成る程!まだ首がすわってないのでやらない方が良いですか?

うちもです(´;ω;`).....笑

• 11月18日
  • lisa

lisa

すごいですよね~♥

うちはすぐに頭支えて縦抱っこしてましたよー!
    そのせいか生後3週間から腹ばい運動が上手で、まだ2ヶ月過ぎたとこですが8割首が座ってます( ̄▽ ̄;)
    あと、抱っこ紐があれば使うのもいいかもしれませんね!
    赤ちゃんにもよりますが、抱っこ紐だとすごくよく寝てくれる気がします!
    家事もそのままできちゃいますし(^_^)v

• 11月18日
  • なつーん

なつーん

感動の日々ですよね💕

3週間で!!凄いですね(꒰*´∀`*꒱!!おかげで首座るの早かったんですね〜(*´I`*)お写真首すわってたので3ヶ月近い赤様なのかと思いました💕
    抱っこ紐あればきっと便利なんだろうなと思うんですが、まだなくて使えません(´;ω;`)
    家事もでそのままできるなら本当に早く欲しい代物ですね!!

• 11月18日
つばき

うちも3ヶ月の頃は泣き止まなくてイライラしたり、体調悪い時は勘弁してーって感じでしたf(^_^;

まだまだこれからも子育ては続きます。赤ちゃんに悪いなって思ったら、落ち着いてからたくさんぎゅっとしてあげるのが良いと思いますね~♪

今は、トイレに行くときも少しいなくなるだけで大泣きです(^_^;)
でもずっといるのは難しいのでやることがあるときは短時間は泣かせてます(笑)

それでも息子の所へ帰ってきたらほっぺすりすりして
たっぷりスキンシップしてます。
なつーんさんはちゃんと赤ちゃんの為に悩んでいるので優しいママだと思います(*^^*)
ママも人間ですから、ありのままで良いと聞いた事もありますよー。
大変な時もありますが、たくさんスキンシップしてあげて下さいね~♪

• なつーん

なつーん

泣き止まなき時は何しても泣きやまないんですね(´;ω;`)💦
    体調悪い時は本当に辛いですよね💦

まだ始まったばかりなのにこんなことでつまづいてダメですよね(´;ω
    沢山ぎゅーって抱きしめてあげたいと思います!!

独りが寂しいんですかね??💦
    私も寝かせて色々したいんですが、なかなか泣き止んでくれなくて抱っこの仕方がダメなんですかね💦

スキンシップ大事ですね💕
    素敵なママです💕

優しいといっていただけて、嬉しいです(´;ω;`)大変な時こそスキンシップを沢山してあげようと思います!!ありがとうございます!

• 11月18日
つばき

コメントありがとうございます❤

赤ちゃんはママにくっついて安心するみたいですよー!

立って、横抱きや縦抱きにしてユラユラ~もぐずりながら寝たりしますよー❤

私は、夕方や夜に必ず泣くので
赤ちゃんは泣くのが仕事と割り切って
半分諦めて過ごしましたー(笑)

大変ですが、頼れるときは旦那などに頼ってたまには休んで下さいねー♪

メル☆

ママだって人間ですからどうしてもイライラすることはあります。うちは1歳過ぎですが、寝かしつけて1時間は我慢できるのですが、だんだんイライラしてきて「なんで寝ないの?眠いんじゃなかったの?」とキツめに言ったらギュッと目を閉じてそのまま寝ました。あー、やっちゃった。そのときは大反省。
まだ0ヶ月とのことなので、あと数ヶ月はママが我慢するところかなーとも思いますが。
でも、ママが自分の感情を閉じ込めると子どもも感情豊かに育たないと聞いたことがあります。怒り、悲しみ、喜び、すべて赤ちゃんと一緒に分かち合っていったらいいと思います(^^)喜び多めで。笑

• なつーん

なつーん

子どもが寝ちゃうと悪いことしたなって凄い反省しちゃいますよね💦

まだ自分が子どもだったなと反省です(´;ω;`)
    もう少し我慢してやれるようにします!
    感性豊かに育ててあげたいので、私自身笑ったり泣いたり怒ったり赤ちゃんと楽しめれたらいいなとおもいました💕喜び多め笑顔多めで꒰*´∀`*꒱

• 11月18日