※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

私立幼稚園の保育料無償化の決定や補助金の受給時期について疑問があります。詳しい方、教えてください。

私立幼稚園の保育料も2019,10月~無償化などとネットでみますが、決定なのでしょうか??
でもそうなると、10月までは保育料は払うのか?!とかワケわからない感じになってます。。
自分なりに調べてみてるんですけど一部補助金が出る。というのも入園した年の6月に申請してもらえるのは翌年の3月から?とか。。
じゃあ最初の1年は自腹?それとも後から戻ってくる?もぅ疑問だらけです。。。
お金のない旦那はそんな高いの払えないよー。って情けない事ばかりいうし。。。
どなたか詳しい方いたら、教えて頂けないでしょうか??

コメント

ひなの

大枠は決定みたいですが詳細はまだ決まっていません。
10月までは支払うかと思います。
それ以降もバスや冷暖房、遠足代、写真代、お稽古などは実費です。
ちなみに入園費や制服代などもです。

入園した6月というのは現行の私立幼稚園の補助金ですね。
たぶんですが来年度は半年分は現行の補助金(といっても微々たる金額)になると思います。