※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

福生の大聖病院での胎嚢確認について、機械の性能によって早さが異なることがあるようです。古い機械だと確認が難しいとの情報もあります。

福生の大聖病院に通ってる、通ってた方いますか?

何週何日で胎嚢確認とかできましたか?
エコーの機械がいいやつだと早いとか。
古いと見づらくてなかなか確認できないとネットに書いてありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってました😃

エコーの機械はそこまで新しくなさそうですよね。

確か7週目くらいで母子手帳をもらってきてって感じだったような?その時には心拍とかもハッキリしてたはずなので、5、6週目くらいでたぶん確認できたと思います。

私も4週目に行って妊娠の反応は出てるけど、確認できないというのが最初だったと思います。

もう記憶がすでに曖昧なのですが💦

やち

2年くらい前の話になってしまいますが生理予定の5日後に行ってコレかなぁって感じできちんと胎嚢確認出来ず7週で心拍確認出来て母子手帳もらって来てでした。
エコーは新しい感じはしなかったです。

今、通ってます!

ちょうど6週目くらいで行って、心拍は確認されましたが、3週間後にきてから母子手帳をもらいに行ってくださいと言われました😄

機械は古い方だと思います。