※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠32週での体重増加は8.5キロです。元の体重は53キロで、つわりで2キロ減少した後の増加です。

妊娠32週で、体重何キロ増えましたか??
もし良ければ元の体重を教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに私は53→59.5キロです💦
つわりで2キロくらい減ったから、そこから考えると8.5増えてます😭増えすぎでしょうか?

コメント

りょう

1人目・47→56
2人目・54→57
3人目現在33w・48→53
32wで53から変動なしです。
ちなみにつわりが全くないので減ってはないですー!
体重厳しい病院だと大変ですよね。
私は後期はあまり増えないタイプみたいで…胃が圧迫されて食べれないㅇㅁㅇ;;

• mamama

mamama

3人ともほとんど増えてないんですね!!スゴイです💦
    私も胃は圧迫されている気がしますが、元々食べる事が好きで食べてしまいます😭
    病院は体重管理がゆるいので何も言われないですが、もし厳しい病院なら色々言われるんだろうなと思って みなさんがどの位増えてるか気になりました💦
    ちなみに1日どのくらい食べてますか?

• 6月22日
  • りょう

りょう

1週間に300㌘くらいで増えるのが理想みたいですねー!2週間で1.5㌔増えたらうちの産院では注意が入るみたいです!私はつわりない分初期にバカ食いして増えるタイプなので初期の体重測定は毎回ヒヤヒヤでしたw

今は普通に3食食べるのですが、ご飯も1杯しか食べれないし、おかずも大して食べれません。インスタントラーメンを3分の2ぐらいしか食べられない!!!
    もともとよく食べるほうなので食べたい気持ちがすごいんですが、食べたあとの気持ち悪さと胃痛、胸焼けがこわすぎてセーブしてますw

• 6月22日
  • mamama

mamama

1週間単位で見ると増えすぎではないのかもしれないですが、元の体重が重いのと、大台に乗りそうなのが怖いです💦💦
    そうなんですね😭
    私は多分そこまでの胃痛は感じてないから食べられるのだと思います。。体重増えなくてもしんどいのは辛いですよね😭

• 6月22日
  • りょう

りょう

大丈夫ですよー!注意されてないなら平気ー(*´ω`*)
    私なんか、完母だったんですけど完母はびっくりするぐらいどんどん痩せるし、やつれるからいっぱい食べた方がいい!!!って言うの信じて、ひたすら食べて母乳あげ続けていたら……
    すんごい太りましたw1人目の産後に59㌔まで行きました。今でもその頃の写真見るのが恐ろしいです(´;ω;`)
    で、少ししか落ちないで2人目妊娠したので2人目はそんなに増えませんでしたw

• 6月22日
  • mamama

mamama

おなじです(笑)私も1人目の授乳で食べまくって増えて、2人目もほとんど減らないまま妊娠したのにまた増えまくってます!
    2人目さんも完母でしたか?
    その時は減りました??
    質問ばかりしちゃってすみません💦

• 6月22日
  • りょう

りょう

2人目も、完母でした!仲間がいたー!授乳中は一切痩せませんでしたー_(:3 」∠)_やっぱり食べたいだけ食べてしまいw授乳やめてから、食生活が元に戻っていき自然と体重も落ち着きましたw
    だから今回もきっと完母だろうけど食べるものに気をつけようと心に誓っているところですwww

• 6月22日
  • mamama

mamama

私も今回は食べ過ぎないように気をつけようと思ってます!!
    が、あの食欲に勝てるのか自信がありません😢
    1人目の授乳期間が2年半もあったので、食べ過ぎ期間も長すぎたし確実に食べグセがついてます💦
    でもそんな事言ってたらまた後悔しますよね〜😭😭
    お互い、今回の出産後は経験を活かせたらよいですね!!!

• 6月22日
  • りょう

りょう

わかりますwあの食欲に勝つ自信が無いw今、食べれない分暴食しそうw年々、体重落ちなくなってきたから増えたら落ちなさそうだしwww
    頑張りましょう(´;ω;`)

• 6月22日
  • mamama

mamama

ほんとに!年って嫌ですねー😭代謝落ちまくりです💦
    お互い頑張りましょう!!

• 6月23日
©️

32週で54↪︎64増えて、今は12キロ増えてます(;_;)💦
産院ではだいたい10~12キロ増で抑えるように言われてます!もう絶望的です🤮🤮

• mamama

mamama

体重管理難しいですよね😭私は元々食べるのが好きだし、今はストレス発散が食べる事しかなくて苦しくても食べてしまいます💦

• 6月22日
  • ©️

©️

苦しくても食べてしまいますよね😭私もまったく同じです😭
    これ痩せるの?って不安になってきました💦

• 6月23日
ちむちむ ちゃん

1人目の時は47→57でした!
1人目は悪阻はなく2週間近く早く産まれて10キロピッタリくらいでした!
2人目は現在37週ですが、48→54キロです!
悪阻で3〜4キロ痩せたので、そこから考えると9キロくらいは増えてますがまだ増えてもいいと言われてます!

増えすぎではない気がしますよ😌

• mamama

mamama

元々細いのにすごくちゃんと管理されててスゴイです!!
    意識して控えていますか?
    お菓子とかは元々あまり食べないですか?

• 6月22日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

155センチしかないので普通よりぽっちゃりしてますよ😭💦
    お菓子は大好きですし息子が食べる時に一緒に食べちゃったり、最近では夜中毎日食べてから寝たりしてます笑
    元々1週間くらいうんちでないのが普通だったのですが、妊娠後期になってから快便になったのでそのお陰だと思います😅笑

• 6月22日
  • mamama

mamama

夜中に食べてもそれだけしか増えてないなら問題ないですよね(><)
    確かに、快便の人は食べても体重増えない人多いです!!私も快便にならないかなぁ、、、、
    たべたい。でも太りたくない💦無理ですよねー💦

• 6月22日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

便秘だった時から考えたら、全然太らなくてとても快調です😅
    普通便秘になるみたいなんですけどね…
    時間帯でお菓子食べていい時間決めるといいかもしれないですね!😌

• 6月23日
みぽち

1人目の時は42キロ→54キロでした😳💦
2人目は現在33週で、42キロ→48キロです!
1人目の時に12キロ増えてさすがに体がキツかったので、今回は少しだけ気をつけてますが、今は後期つわりのようであまり食べれず体重の変動があまりないです🌟

• mamama

mamama

元々軽いのに、それで抑えられてるのがすごいと思います!!
    気をつけてるのは間食でしょうか?
    ご飯の量もけっこう減らしていますか?ら

• 6月22日
  • みぽち

みぽち

お菓子とか果物は大好きなので我慢してないですが、夜は白米を食べない日が多いです!元々、白米が好きではないので(白米よりパン派)全然苦ではないんですが、妊娠中と授乳中はできるだけ炭水化物は白米にしてます😊
    1人目の時は3ヶ月くらいまでは完母だった(その後は混合→完ミ)ので、産後2ヶ月で体重が戻りました👏🌟
    母乳をあげてる時はいつも以上に白米を食べてた気がします!

• 6月22日
  • mamama

mamama

私も炭水化物は取らないようにしてるのですが、全然ダメです😭きっと他を食べすぎてるんですね💦
    授乳中に白米を食べちゃうのわかりますー(><)

• 6月23日
  • みぽち

みぽち

産後は時間がかかっても体重は戻ると思うし、今はるmamaさんがキツくない&産婦人科で注意を受けてなければ大丈夫ですよ〜😊🌟🌟
    あと、2ヶ月弱の妊娠生活頑張りましょうね!!

• 6月23日
4兄妹♥4A

1人目50→58
2人目50→59
3人目50→56

だいたいいつも同じ感じです(*^^*)

• mamama

mamama

大台に乗らないのがすごいですね!
    どうやって管理されていましたか??
    元々あまり食べるのが好きではないですか?

• 6月22日
まい

今日健診に行ってきました(^^)
32週で、49.7→58.3
体重は特に何も言われませんでした!
割りと体重制限が厳しい病院です。

• mamama

mamama

私も今日が検診でした!私と同じくらいの増えですが、元が細いですもんね(><)
    何も言われなかったとのことで、少し安心しました!ありがとうございます😊

• 6月23日
n

47→55です…本当にやばいです😅😅

• mamama

mamama

元が軽いので全然今でも軽いなぁと思うんですが、あと2ヶ月が1番増えますもんね😭
    私も1人目は40キロ台スタートだったのに、50キロ台超えて60の数字を見たときは「終わった!!」と思いました(笑)
    お互いあと2ヶ月やので、頑張りましょう(><)

• 6月23日
smama

32wで50→57.2です😂
身長も小さめな事もあって
先生に12キロまでは太っていいよ
って言われてます🤣

• mamama

mamama

12キロ増えても62ですもんね(><)
    私は12キロ増えると65で、65ってケタ超えた感じですごく怖いです😭

• 6月23日

1人目50→56
2人目50→いま53です。
ツワリで2キロ減ってからなのでそこからだと+5キロです💦あと1〜2キロでおさえたいです💦

• mamama

mamama

1人目さんからすごくキッチリ管理されていてすごいです!!
    ちゃんと体重も戻ってのスタートだったのですね(><)私も頑張ります!!

• 6月23日

全然増えすぎじゃなく、むしろ理想的な増え方だと思います!
私は妊娠前の体重が50kg
今(32週)の体重が53kgです!
つわりで5kg減ったので、そこから比べたら8kg増えてて、赤ちゃんも順調です〜☺️

• mamama

mamama

理想的ですか🤭💦💦
    皆さんの返信見てると、きっちり管理されてる方が多くて焦りました😭
    1人目の時臨月辺りから急に増えたので心配です😭
    つわりで5キロ減ったんですねm(_ _)mそれはしんどいですね😭
    あと2ヶ月弱??お互いマタニティライフ 楽しめますように✨

• 6月24日
くみ

32wで47→54
赤ちゃんは少し小さめと言われました。

• mamama

mamama

増えてる体重は一緒くらいでも、54と聞くと軽くて羨ましいです(><)
    小さめなんですね!
    私も1人目は最初小さめでしたが、後半追い上げで逆にめっちゃ大きくなりましたよ!なので大丈夫です🙆‍♀️👌

• 6月25日
ひとみん

妊娠前が43kgで、今32週で50kgです!
切迫早産で自宅安静中なので、甘いもの食べ過ぎないようにねって先生に言われてビビっておやつはあんまり食べてません😅
出産時に10kg以内に抑えたいです‼️

☆kiyu

54→60.5キロです。健診の前の日は少し食べる量減らしていくので(^_^;)
前回+14キロ増えてしまったので、今回は頑張って押さえてる方なのですが…(食べると増えちゃう)