※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

後輩が妊娠し、赤ちゃんの育児について悩んでいます。友人のSNS投稿にイライラしています。

少し長くなりますがモヤモヤを聞いてください。
後輩で1ヶ月半違いの赤ちゃんがいる人がいます。
その後輩とは仲が良くて定期的に会っています。
ただその後輩はなかなか子どもが出来ず
不妊治療をしていました。
そんな中、私が先に妊娠をして、後輩の妊娠が分かるまでの
1ヶ月間、おそらく私が先に妊娠したのが嫌だったのか
ストレスが溜まったのか
音信不通になりました。そして後輩の妊娠が発覚し
連絡が来てから今までは、前のように会うようになりました。
赤ちゃんは色んな子がいて、うちは完母で後輩は完ミです。
なので実母に預けて旦那さんと出かけたり
実家に赤ちゃんだけ泊まってとかもあります。
うちは出来ません。
人見知りもうちはすごいので
私がいないと旦那以外は泣きます。
そんな中、SNSで今日後輩が
うちの子は色んな人に会わせてるから
人見知りしないと書いてありました。
正直、最近かなり疲れてしまっていて
四六時中子どもと一緒で
旦那は忙しいのでほぼワンオペです。
このタイミングでのこの書き込みが
きつかったです。

コメント

deleted user

人見知りは立派な成長の証です!
それに1ヶ月半違うんでしたら、まだ人見知りしてないだけかも😊
大丈夫です✨
まなさんのお子さんはスクスク成長してるだけ💓
それに完母なんて素晴らしい✨
もちろんミルクも素晴らしい✨
でも完母で育てるのには自分が我慢することがミルクで育てるよりたくさんあると思います!
完ミでも完母でも愛情が変わるわけではないけど本当に尊敬します😊

  • いちご

    いちご

    すみません、途中でユーザー名
    変えてしまいました!
    コメントありがとうございます!
    ちょっと前までは
    実母と実妹は泣かなかったんですが
    最近になって私と旦那以外
    拒否するようになってしまって...
    疲れたって言葉を口にしてしまいます。
    尊敬だなんて、本当にありがとうございます😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も最近すごく人見知りです💦
    ほんの1ヶ月前まで誰に抱っこされても泣かなかった娘が、実母でも泣きます(笑)
    たまに夫ですら泣きます😂
    成長です✨
    娘は7ヶ月で人見知りが始まりました😊
    息子は4ヶ月で人見知りが始まりました!
    本当にそれはその子その子で違います😊
    息子も娘も色んな人に会ってます!
    娘は4月から保育園にも行っていて、息子のときよりも人には慣れてるはずです。
    でも人見知り…息子のときより遅いけど酷いです(笑)
    成長はその子その子で違って当然です!

    そりゃママとパパだけ!ってなって、パパはお仕事だとママだけ…、疲れたって言葉出てきて当然です😊
    疲れます、育児って本当に疲れますよね💦
    でもお子さんはママとパパがいいんです😊
    それはお二人が愛情いっぱいに育てているからだと思います✨
    疲れたときはここで吐き出して、子供の前で笑顔で居れればいいんです😊

    それに私は子供を産んでSNSやめちゃいました😂
    比べることないって分かっていても、比べちゃうことがあります…
    羨ましく思うことがあります…
    それがストレスだと気付きいてやめました!
    気になるならやめるっていうのもありだと思いますよ😊
    SNSで繋がらないといけない人は友達じゃないって思ってます💦
    LINEは必要なのでそれだけしています😅

    • 6月22日
  • いちご

    いちご

    うちも機嫌が悪いときは
    旦那でも泣くことあります。
    これからもっと重くなるのに
    8kgで腕が...とか言ってたら
    どーするんだって感じですよね。笑

    SNS辞めるというのもいいかもしれないですね!
    比べても仕方ないけど
    比べてしまう自分がいるので😢

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すずさんが腰痛もちとかではなければヒップシート使うのもありだと思いますよ😊✨
    うちはベビーアンドミーのヒップシートをフル活用です(笑)
    抱っこ紐だとお互い汗だくなので、ヒップシートだけして子供の背中に腕を添えてるだけです😊

    SNSは全て本当のこととは限らないですしね💦
    でもSNSが息抜きになることもあると思うので、使い方次第だと思います✨

    • 6月22日
  • いちご

    いちご

    ヒップシートですか!!
    確かに抱っこ紐汗だくですよね😂

    そーですね😊
    ありがとうございます!

    • 6月22日
reso

うちも保育園に預けるまでは1時間以上離れることはありませんでした。
他のこと比べてもよく泣くし人見知りで自分しか抱っこできないしで。
友達のインスタとか見てたら預けたり、連れて行っても静かにお買い物や外食出来たりとても羨ましかったです。
今でも買い物はエンドレス抱っこで外食は叫ぶし投げるし泣くしでゆっくりできません。
なので休みの日に保育園に預けてゆっくりする時間を作るようにしています。
そうでないと本当に病んでしまいそうなので、、

  • いちご

    いちご

    インスタ見てると羨ましいと
    思うのと同時に
    離れたいわけじゃないけど
    少し自分の時間が欲しいなと
    思ってしまいます。
    最近旦那に顔がやばいと言われたので
    少しでも旦那に見てもらうように
    しようと思います😭

    • 6月22日
れおん

うちは小さい頃からかなり外に連れ回していたので沢山の人に会ってますが
しっかり人見知り、場所見知りの時期ありましたよ😊
人見知りは成長の証でない方が心配です!
育児は本当大変ですよね💦
でも子供にはちゃんと愛情が伝わってます。
まだ今は大変の方が多い時期ですが
これからハイハイしてつかまり立ちして歩くようになって
ママって言いながら笑顔で抱きついてきてくれる時期がきます!
日頃の育児がぶっとぶ最強の可愛さですよ!笑
頑張りすぎず肩の力を抜いてのんびり育児を楽しみましょ✨
今しかない赤ちゃんの可愛さを堪能してください^^♡

  • いちご

    いちご

    そーですよね...
    悩みがつきなくて😭
    ぷーのさんの言葉がジーンときてしまって
    泣きそうです😢
    のんびり楽しみます!!

    • 6月22日
いちご

人見知りしないのがいいとは限りませんよ。
それにまだ赤ちゃんだからそれで将来人見知りしない人当たりのいい子に育つかなんて全然分かりませんよ。
私の知り合いで、全然人見知りしない子供がいて、誰にでも愛想いいらしいんですが、それが逆にどんな知らない人にもついて行ってしまってしまわないかが不安で仕方ないそうです。
人見知りはそういったこと(極端な話、誘拐など)を防ぐ為にも必要なことだと私は思います。
すずさんが先に妊娠したから音信不通になるような人、あまり深く関わらない方がいいかと思います😅
今後も子供の成長を比べて嫉妬してきたりしそうです😣💦

  • いちご

    いちご

    必要な成長過程なんですよね!
    いつかは終わりがある
    この時期を、なんとか楽しみながら
    過ごしたいと思います!

    私の妊娠が分かる前までは
    SNSにコメントしたりLINEしたり
    してたんですが、発覚後
    ぴたっとなくなったんです!
    まあ所詮は友達ではなく後輩なので
    それまでなのかなと思っています。

    • 6月22日