※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
家族・旦那

考えが甘いのは承知済。批判等のコメントは遠慮します。長文になります…

考えが甘いのは承知済。批判等のコメントは遠慮します。
長文になります。今私の実家で、実母主人私の3人で住んでます。結婚前から色々あり実家住まいです。実母も主人も私もフルで仕事してます。仕事帰りが早いのは実母です。そのため夜ご飯の準備は基本実母が多いです。完全別居二世帯ではない為1回で準備する方が光熱費や食費が抑えられるため(夫婦で生活費を実母に渡してます)
私が仕事休みの時はもちろん私がやります。私は一人っ子育ち母子家庭の為ご飯は基本大皿みんなで食べるって感じで育ってきました。3人で暮らしてる今も基本みんなで食べるって感じです。主人の仕事が遅い時は実母は先に食べ自室に行くってこともあります。私は主人が帰ってきてから一緒に食べます。その際ご飯や汁物の準備覚めたおかずの温め等やります。
昨日実母がご飯食べてくるとの事だったので二人分のご飯準備をしました。二人分のご飯準備が久しぶりだった為量など忘れてしまい、ご飯食べ終えた時なんだか物足りなそうでした。案の定部屋行ったらお菓子食べてました…
なんだかショックでした…実母の時はお菓子食べてないのにって感じです😞
もちろん私が量忘れ少なかったのが悪いんです。でも2人で半同棲してた時と量変わらなく無いか?って思ってモヤモヤします。
完全別居二世帯ならご飯の準備とかも全然できます。
完全別居二世帯ではなく、普通の一軒家に3人、私が帰ってきたらご飯の準備してる(むしろ出来てる)ので私は最低限お米よそってお皿箸だして、ってことしかできないです。
9月の最初に出産予定なので、8月から産休にはいります。そうしたらご飯の準備は私がやります。
今現在私は実母に甘えていますか??
家事を少ししかやらなくなってしまったせいで主人が冷たいって思う方いますか??
なんか文章まとまってなくてすみません😭

コメント

苺鈴

甘えてないと思いますよー☺️
旦那さんは冷たいとは思わないですが足りないことはちゃんと言えばいいのにとは思いました。

• ❤︎

❤︎"

コメントありがとうございます🙂
    実家だからかなのか、文句等がほんとにないのか分からないのですが、あまり文句とか言わないのでどう思ってるのか…って感じです😭

• 6月22日
🔰mamari🔰

文章読む限りでは甘えているようには思わなかったです。
皆さん仕事しているし、あ❤︎さんも休みの日はやっているとの事ですし。
たまたま足りなかったわけではなく毎回お菓子食べるんですか?
私自身もいつも通り食べても足りない時あるので💡
ご主人に足りなかった?って聞いて足りないって言われたのであれば次多めに作れば問題ないと思いますよ(^_^)
今回、量の事で貶されたり喧嘩でもしたのでしょうか?
食後のお菓子は食べたかっただけなのかもしれないし💡

• ❤︎

❤︎"

毎回ではないです!
    喧嘩もしてないです!私が勝手に不安になってるだけです😢
    実母にもたまたまたべたかったんだよといわれました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月22日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

ならよかったです💡
    全然甘えてないと思いますよ(^_^)
    お身体大事に頑張って下さいね!

• 6月22日
  • ❤︎

❤︎"

ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月22日
まあ

自分の作ったご飯食べた後にお菓子食べられるとムカつきますよね!!
わたしも経験あります。
主人はなーんにも悪気はないんですけどね💦
あさんの旦那さんも、悪気はなく、ただ単にお腹すいたからおかし食べただけじゃないですかねー?
お母さんの帰りが早いから用意してもらってるだけで、お休みの時にはあさんが料理してるんだから甘えてるとは思いませんよ。

• ❤︎

❤︎"

最近お菓子なんて食べてなかったのに私のご飯の時だったので、ムッてなりました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )悪気はないと思いますが、なんかその時の反応が冷たかったので不安で😨

• 6月22日
まー

家がうまく回るようにいちばんいい方法取られてるだけだと思いますよ😊
そんな家事を少ししかしないからつめたくなったって感じるのは考えすぎですよ!

• ❤︎

❤︎"

アパートで半同棲してた時は全部私がやってたので、それに比べると今ほんとに何もしてないって思われてるんじゃないかって、そのせいで最近冷たいのか?とか色々考えちゃって😨

• 6月22日
まはまは

私はいいと思いますよ(^^)
甘えれる時は甘えて、やれる時はやってでいいと思うし✨旦那さんも助かってると思います(^^)
やって方ですよ(^^)

• ❤︎

❤︎"

妊娠初めてだしこれからの事考えてママリ見てると私は甘え過ぎなのかなと思ってしまって(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月22日
  • まはまは

まはまは

私なんてシングルの時ガッツリと実家に甘えてましたよ✨

• 6月22日
  • ❤︎

❤︎"

実家にお金入れてるとはいえアパートで住むより少ない感じだしみんな仕事してるのでやれることはやらないと!っておもって😅

• 6月22日
  • まはまは

まはまは

私家になんてお金入れてませんでしたよ(^^)だから、働いてお金入れて。あえらいですよ

• 6月22日
  • ❤︎

❤︎"

ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    初育児までもう少しなので頑張ります!

• 6月22日
ママ

ご主人もきっと、足りなかったことに対して不満があったとかではなくて、ただ純粋にまだ入るしおかし食べよ〜って感じだったのかもしれないですね☺️もし、今度同じようなことがあったら、足りなかった?今度はもう少し量ふやそっか?😚って明るく聞いてみたらいいと思いますよ!

妊婦さんなのに、仕事もして家事もちゃんとしなきゃという意識があるだけ素晴らしいと思います!私なんて、妊婦だから実母もなにも言わないことをいいことに実家にいるときはなにもしませんでした😰(笑)また産休に入ると家事もされるとのことなので、あまり気にせずゆったり過ごしてくださいね☺️💓

• ❤︎

❤︎"

次からは少し多めに作ろうと思いました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    仕事しないとお金ないので仕方ないです!笑
    私も甘えたいけど、主人に嫌われるの嫌なので頑張ります😉

• 6月22日
みつ

私の旦那に結婚して間もない頃やられた事ですが、私の作った料理を食べ終え 上機嫌でカップラーメン食べてられました。悲しくなったの覚えてます。その時はご飯足りなかった?と聞いたら「ご飯美味しかったよ!でもカップラーメンも食べたくて!両方食べちゃった!腹パンパンで動けねー」と言ってました笑

それ以来何度かカップラーメン以外にもお菓子とかもあるので気にしてないです笑
ある意味デザート感覚なんだと思います。

• ❤︎

❤︎"

デザート感覚!私もそう思うようにします(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月23日