※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

旦那が帯状疱疹になり、水ぼうそうの予防接種が1回済みで2回目は7月予定。感染の可能性が心配。経験者いますか?

旦那が帯状疱疹になりました…
水ぼうそうの予防接種は1回は受けていて2回目は7月頭の予定でした😭
うつってる可能性高いですよね…
お子さんがご家族や周りの方の帯状疱疹から水ぼうそうに感染したことのある方いらっしゃいますか??😭

コメント

きむ

この際水疱瘡になっちゃったほうが早くないですか?1回予防接種受けているなら軽く済みます!

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます。それが、7月中旬あたりにどうしても実家に帰らなければならなくて✈️…😥かかっちゃうと行けなくなるので、かからないと良いなぁと願うばかりで😭タイミングが悪すぎで…

• 6月22日
  • きむ

きむ

(´・∀・` )アラマァ
    タイミング悪いですね...完全かぶりますよね( ´›ω‹`)もう願うのみ!

• 6月22日
いちご

皮膚科で働いてました!
旦那さんとお子さんは絶対接触させない、タオルも別でお風呂も別、徹底すれば必ずしもうつるとは限りません☺️
旦那さんも早く良くなるといいですね‼️

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます😭それが、旦那が私になんか痛いんだーって見せた時、すでに3日前からなんだーって言ってて😱本人も見えないし大したことないと思っていたようで…一目で見てこれは帯状疱疹だ!と思って離しましたが、もう遅いですよねー😣水疱が出来始めたのは、受診後薬を飲みだしてからなのですが、水疱出来る前でもうつってますよね…😞
    旦那は接禁だから!と嬉しそうに1人でのびのびゲームしてます…くそう…(笑)
    ほんと早く治って欲しいです

• 6月23日
  • いちご

いちご

そうだったんですね💦水疱ができる前であればまだ大丈夫かもしれません😊絶対とはいえないのですが💦実際に私がまだ一度も水ぼうそうにかかったことがなくて、母親が帯状疱疹になり普通に接近してましたがうつりませんでした😊皮膚科で働いている時も特に大丈夫でした★子供と大人では違うかもしれませんが、お子さんが元気そうであれば少し様子みてあげるといいですよ😊

• 6月23日