※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産に向けて、28週の初妊婦が陣痛バックと入院バックのリストを作りたいです。何を揃えればいいか教えてください。

28週の初妊婦です。
そろそろ陣痛バックと入院バックのリストつくって出産に向けて準備していきたいのですがなにを揃えたらいいのかわからなくて💧😕💭

陣痛バックにはこれ、入院バックにはこれというのあれば教えて欲しいですお願いしますm(_ _)m

コメント

あせみ

病院からリストとか貰いませんでしたか?病院によって 置いてあるものとそうでないものが違うと思います❗

• ゆみ

ゆみ

もらいましたが、リストに載ってないので陣痛の時にあった方がいいものとか、病院で用意されてるけど足りなかったものとか知りたくて。。

• 6月22日
  • あせみ

あせみ

足りないものは なかったです❗産褥ショーツ、 母乳パット、 オムツ、赤ちゃん用のおしりふき、綿棒、おへその消毒液、産後にする大きめのあれはナプキン?とか 1つに色んなものが入ってる セットのバッグを貰いました❗

• 6月23日
りょう

陣痛バッグ?
あたしは、入院用バッグしか用意してませんが。。分けなきゃいけないんですか?
入院には、病院からリストもらいませんでしたか?

• ゆみ

ゆみ

調べてみたら陣痛バックと入院バックわけてるという意見があったので。

入院バック一つにまとめてしまうと陣痛の時に取り出したりするの大変😰ってきいたので。

• 6月22日
  • りょう

りょう

ほぉ。。🤔
    初めて知りました!(◎_◎;)
    あたしは、1つにまとめてた方が、万が一自分が持って出れなくても家族が持って出なきゃいけない時にわかりやすいから〜って言われて💦

• 6月22日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!!
    陣痛の時も出産する時もその部屋に2も置いたままですよね?

• 6月22日
  • りょう

りょう

部屋に置いたままでした。
    必要なものは確認しながら助産師さんが出してくれてました。
    貴重品のみ備え付けの金庫に目の前で入れてくれました。出産後、詳しく使い方を教えてくれました😊

• 6月22日
けんけんママ

私は出産のとき暑くて汗だくだったので陣痛バッグに冷えピタとかうちわ入れとけば良かったと後悔しました(><)💕あとペットボトル用のストローキャップはとても便利でした🙌陣痛でご飯全く食べれなかったので陣痛の合間にこんにゃくゼリー食べてました👍何かそういう手軽に食べれるものもあった方がいいかもしれないです☺️💓

• ゆみ

ゆみ

陣痛の時に冷えピタ貼れたりしたらよかったんですね!
    参考になります!!

病院からリスト貰ったのですが病院が用意してくれるものも足りなくなってしまったものなどありますか?

• 6月22日
かたくりこ

多分もうすこしすると病院からリストがもらえるのではないかと思いますが
私がリスト外で持って行って良かったものは
・ペットボトルにつけるストロー
 (陣痛中にスピーディーに水分補給ができた)
・ドライヤー
 (備え付けのものは風力が弱くて使い慣れたものがよかった)
・ウィダーインゼリー
 (陣痛中にお腹がすいてきたため)
・夜用ナプキン
 (産院でもらえましたが足りなくなったため)
・フェイスタオル
 (陣痛中に汗ふいたり、耐えてるブサイクな顔を隠したりw)

といった感じですかね!

• ゆみ

ゆみ

リストは貰ったのですが病院からもらえるもので足りなくなったものとか知りたくて。

ドライヤーなるほど。
    参考になります!!

• 6月22日
  • かたくりこ

かたくりこ

リストだけでは不安ですよね!
    出産がんばってくださいね😊

• 6月22日
miiiiimama

バックの中ではないのですが、産褥パット大きいの1枚でもあるといいと思います。
産院で用意されていたのですが、破水からだったので普通のナプキンでは収まらずパンツお漏らし状態だったので病院までの間用に1枚あると良かったなと後から思いました。

• ゆみ

ゆみ

なるほど((φ(・д・。)
    ありがとうございます😭!!

• 6月22日
  • miiiiimama

miiiiimama

なにがあるか本当にわからないですものね😢

後3ヶ月くらいですかね?
    暑いので体調お気をつけくださいませ❣️

• 6月22日
  • ゆみ