※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
子育て・グッズ

お下がりの返却は必要ですか?子供が増えない場合、お下がりは返却不要と考える人もいますが、皆さんはどう思いますか?

いつもありがとうございます。
皆さんならどう考えるか教えて欲しいです!

服のお下がりは返却しますか??
ちなみにいただいた方はもう子供が増える予定はないです!
私はお下がりを渡すのはもう破棄した感覚なので、返却不要なのですが、皆さんどうなのかなと思いまして💦

コメント

miki

お下がり返却はしたことないですし、しようと思ったこともないです💦
お下がりのお下がりって感じで2人使用したものをもらうことはあるので、うちも状態がいいのは誰かにお下がりであげようかなって思ってます☺️

• .mam

.mam

やっぱりそうですよね💦
    お下がりってそういうもんですよね…
    回答ありがとうございます!

• 6月22日
もも

私は妹に二人目考えてるから貸すだけね!って言ってます。
何も言われてないのならあげたつもりだと思います(*^^*)

• .mam

.mam

私も妹にはサイズアウトしたら返してーって言ってます!
    汚くなったらポイポイ捨ててね、って言われたんですが不安になって返却したほうがいいか聞いたら、「誰かいる人がいたらあげてくれてもいいし、邪魔になったら取りに行くよ」と言われまして😅
    んっ、その真意は?と思って💦

• 6月22日
  • .mam

.mam

• 6月22日
むむ

いらなかったら捨てて!と、くれる時に言われてるので返してないです😄

• .mam

.mam

汚かったり着てて汚れたら捨ててくれていいよーと言われたんですが、邪魔になるなら取りに行くよって言われたので本当は返してほしいのかなと思いまして😅

• 6月22日
  • .mam

.mam

• 6月22日
りなみな

返却したことないですね😅
返却されたこともないです…

• .mam

.mam

私が念のため返却したほうがいいか聞いたのが事をややこしくしてますね😅
    お下がりはいただくのが初めてで💦

• 6月22日
どんぐりかーか

返したことないですね いただくときも袋いっぱいの服を着れないと思うやつは捨てね(笑)と言われてるので‥‥頂く時にちょっとしたお菓子やケーキをお礼に渡しておしまいにしてます
家でサイズアウトしたのは綺麗なものはまたお下がりで回したりしてます

• .mam

.mam

私も紙袋でどっさりいただいたんですが、服の趣味が合わず、着れるのは数着で、選んだ以外のものを返却するのも失礼だし、でも捨てるのもな…と思いまして💦
    お礼はまた別にする予定です✨

• 6月22日
  • .mam

.mam

• 6月22日
  • どんぐりかーか

どんぐりかーか

趣味が合わないのは辛いですね‥‥
    家は保育園での着替えが沢山いるので趣味云々よりも数を優先させました(笑)
    もし着ないものは地元の児童館でお下がり会とかやってないですか?最悪古着屋に売るとか‥‥
    お礼と一緒にいただいた服を子供に着せた姿を見せるか写メを見せるかしたら相手も喜ぶと思います

• 6月22日
  • .mam

.mam

私も数は欲しいのですが、特定のブランドが好きな方で、ほとんどそのブランドなんです😅
    それが私にはどうしても💦
    でも高い服なので、もったいないなと思って😣
    乳児院とかでもらってくれないかなとか考えてるところです!
    ありがとうございます⤴️今度一緒にBBQするのでその時に着せたいと思います✨
    とりあえず、お下がりがそういうものだとは知らず返却した方がいいかという謎の質問をしたので、明日連絡して撤回したいと思います(^^;

• 6月22日
ひまわりRUI助

返却はないですね。必要なければ誰かにまたお下がりであげるか破棄してます。

• .mam

.mam

やっぱりそうなんですね💦
    よくよく考えたらうちで着せてもらったやつ、返されても困りますもんね😅

• 6月22日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

自分に下ができて返ってくるという意味ではないですよね?

• 6月22日
  • .mam

.mam

はい違います!
    うちが着るだけ着て、着なくなったらありがとうございましたとお返しするのも失礼な話だなと思いました😅

• 6月22日