※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Rmam
妊娠・出産

5w3dに胎嚢が確認され、無事妊娠反応もあるけれど、カラオケではしゃぎ過ぎた。体温が高く、胸の張りが弱くなり下腹部も張る。出血はないけど、様子見。はしゃぎ過ぎはよくないですよね。

今5w5dの初マタです(*'͜' )⋆*
5w3dに無事胎嚢が見つかり妊娠反応がでてからも安静にしてたのですが、昨日旦那の友達とご飯のあとカラオケに行き、ちょっとはしゃぎすぎてしまいすごく後悔してます(T_T)
体温もまだ高温なんですが、今まであった胸の張りがちょっと弱くなった気がします。
あと下腹部が張る感じがして…
今のところ出血もないので今日はおとなしくするつもりですが、ほんとははしゃぎすぎるのはよくないですよね…

コメント

ぶーにゃんマミー

この時期の流産は遺伝子の問題なので、多少はしゃいだとこで、流産に繋がることはないかもなのですが、やはり一応妊婦さんですからほどほどが良いかもですね。でも自由に動けるのも今だけだから、なんてことも思っちゃいますよね。
お腹のはりはそういう時期なんだと思います。良いことではないのでゆっくりして、酷くなったら病院へ行きましょうね。

スネ妻

この時期の流産などは赤ちゃんの方に何かしらの異常があることがほとんどで、母親が気をつけてても防げないことがほとんどです。
とはいっても
無理はいけませんが、少しはしゃぐぐらいでは問題ないと思います。
まだ気付かず生活していることも多い週ですし★
私は激しい運動してました^^;

お腹のが張りを感じるのなら安静に越したことは無いと思います。
気をつけて下さいね!!

H♡Rmam

回答ありがとうございます。
よくないですよね(T_T)
ついはしゃいでしまい、あとから自分一人じゃないんだからって思い返しました(T_T)
これから気をつけたいと思います。

▼ゆいとマミーさん
回答ありがとうございます。
胸の張り以外何ともなかったんでついはしゃいでしまいました。
でもついなんて言ってられませんよね(T_T)
今日はゆっくりします。

H♡Rmam

回答ありがとうございます。
激しい運動されてても無事赤ちゃん生まれたんですよね。
赤ちゃん信じるしかないですね( Ü )
ゆっくり過ごします。

かおぽん

私もそれくらいの時期に
カラオケ行ってはしゃいで
次の日出血しました(;_;)
覚悟してましたけど、
赤ちゃんは今も元気です♡
信じてあげてくださいね♡

H♡Rmam

回答ありがとうございます。
出血されたんですか(T_T)?
今のところ出血はありませんが、体が貧血みたいにすごくだるいです(T_T)
はしゃぎすぎたからゆっくりして、って言われてる感じです(T_T)笑