※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
子育て・グッズ

マザーズバッグで悩んでいます。5ヶ月の息子がいて、抱っこ紐を使うので斜めがけが便利。リュックも楽だけどどうしていますか?

マザーズバッグで未だに悩んでます
もうすぐ5ヶ月になる息子がいるんですが
主に抱っこ紐なんですぐ取り出せるように斜めがけの方がいいし
リュックはリュックで両手が空いて楽なんですけど
主に抱っこ紐の皆さんどうしてますか?

コメント

抱っこ紐の時もリュックにしてますょ😊❤️

リン

抱っこ紐の時はリュック率が高いです♩たまにトートにしたり😊リュック、斜め掛けバック、トートバッグなどを気分や用途に合わせてコロコロ変えてます*\(^o^)/*

ちひろ

私はリュックです!
背面ポケットがあるタイプで、財布はすぐ出せるようにそこにいれてます😊
抱っこ紐だとショルダーは持ちにくくないですか?🤔

ひ〜

リュック楽ですよ😊
背負ったままサイドのチャックから中をガサゴソできるので、お財布も取り出せます🤣
マグもサイドポケットに入れているので、抱っこのままサッと取り出してあげて元に戻せます

トモニコフ

その頃は抱っこ紐をずーっと腰に巻いてリュックでした^^;

ちゃぴママ

私はリュック使ってます😊やっぱり両手が使えるととても楽です!背中にチャックがあってリュック降ろさなくても財布とか取れるやつ使ってます✨

みさ

抱っこ紐の時でもリュックです😊

はじめてのママリ🔰

基本はリュックにしてます!
近所のスーパーに買い物だけ、というときは小さい斜めがけに財布だけです✨

たろ

抱っこ紐の時もベビーカーの時も、マザーズバックはリュックです!サイドにチャック付きのポケットが付いてるので、そこに財布入れてます!
黒のリュックなので、主人と娘で出かける時もそのまま背負っていけばいいのでいいです☺️

sanaco

斜めがけもできる大きいトートにしてますが、抱っこ紐で斜めがけも微妙なので、普通のトートとして使ってます!でも肩から落ちるし、片側だけに負担がかかるし、微妙ですね😓

先日集団の検診行ったら、皆さん抱っこ紐にリュックしてて、私もリュックにすれば良かったと後悔しました😂

くまのプー

遠出する時はリュック、スーパーなど近所の時はポシェットに必需品のみ(おさいふ携帯鍵とオムツ一枚ビニール袋お尻拭き)つっこんで出かけてます☺️

な

軽い近所で買い物くらいならトートです(^ ^)

冬は着込む関係でリュックでした!
無印の後ろにもファスナーがついていて片手で財布とか簡単に出せるのオススメです😊

枝豆

皆さんありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました
リュックにしようと思います