※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
サプリ・健康

おじいちゃんが血管の手術して退院したばかりなのに、、事故にあってか…

おじいちゃんが血管の手術して退院したばかりなのに、、事故にあってから、胸の骨骨折、左手足麻痺、言語障害、脳梗塞になってしまいました。。経験された方、教えていただきたいのですが、どのくらいで治りますか?

コメント

夢空くんのmama

わたしのおじいちゃんも
今現在、右手足麻痺、言語障害で脳梗塞でした。
でも杖をつきながら歩くくらい元気です!
麻痺と言語障害は治らないかと…

• るみこ

るみこ

おそくなりました。
    そおなんですね。言葉はだいぶわかるようになったんですが…あたしより妹を求めるんです。。

• 11月23日
かっぱきゅうり

脳梗塞は麻痺の程度が分からないので何とも言えませんが、歩けるレベルなのでしょうか?

言語障害の程度はどの程度ですか?言いたいことが発言できるのでしょうか??

長くて半年程度は入院とリハビリになるとおもいます。麻痺と言語障害は回復はすると思いますが元通りになるのは難しいです。

• るみこ

るみこ

大変遅くなり、すみません。

全く左側が動かないんです。。
    だから、今までトイレだったのがオムツでかわいそうで。。

喋るのがわかるようになりましたが、発言しないときがあります。

• 11月27日
ちぃママ

硬膜下血腫ではなく、脳梗塞と言われましたか?
脳梗塞でもリハビリでよくなる方もいれば、麻痺が残る方もいますので、医師とリハビリの先生とよく話したほうがある程度の目安はわかるとおもいます(´・_・`)
るみこさんのおじいちゃんがよくなりますように*