※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&n
その他の疑問

『出産直後、旦那様からしてもらった嬉しい事』長文です。14日に男の子…

『出産直後、旦那様からしてもらった嬉しい事』
いつもお世話になっています!長文です。

14日に男の子を出産しました。
土曜日だった事もあり主人&実母に立合ってもらいました。
陣痛中、かなり叫んだり苦しんだ私。いつもは出さない声を出し、必死でした。

産後、あんな私の姿を見て主人がどう思ったのか1人病室で不安になりました。
そしたら、主人が自身のSNSにこんな投稿をしていました。


『出産に立ち会えるように土曜日に生まれてくれた子供に感謝。
何故なら妻をこんなにも尊敬出来る場面に立ち会えたから。
男が「死ぬ者狂いで頑張る」なんて気安く使ってはいけないと思い知らせられるほど人生で最大の頑張りを見た。
一回一回の陣痛が男が気絶するほどの痛さを何百回も十何時間も目の前で見て、正に拷問を目の前で見てるような目を背けたくなる状況だった。
何回か妻が気絶するかと思ったけど何度も立ち上がり泣きそうになった。
子供も妻も頭が上がらないほど頑張りました。
今日だけは自慢させて下さい。』

……本当に嬉しかったです。幸せだと思いました。


皆さんは産後、旦那様から言われたorしてもらった事で一番嬉しかった事は何ですか??

コメント

n

素敵なご主人ですね♡
御出産おめでとうございます!

私は結婚式の翌日の朝
ホテルの鏡台にメッセージカードが置いてあった事です!

そんな事するような人ではないので
驚きと嬉しさで声になりませんでした♡

メッセージカードも、その気持ちも
一生の宝物です。

  • k&n

    k&n

    かなりお返事が遅くなり、申し訳ありません!
    コメントありがとうございます☆

    メッセージカードのサプライズ、ステキですね!!

    出産後は何かサプライズありましたか??

    • 1月20日
  • n


    産後は一度1人で夫が家に帰るので
    テーブルに手紙を置いて私からサプライズしました💕

    • 1月20日
  • k&n

    k&n

    サプライズ返し、良いですね!!

    サプライズってされるのも嬉しいですが、するのもワクワクしますよね☆

    • 1月20日
あやかまま

素敵な旦那様ですね。私は、帝王切開になるため立ち会いは無理だと思います。だけど、口には出しませんが、旦那にはいろんな意味で感謝してます。今の旦那は、今までの異性と逆で感謝の気持ちやお礼などを常に言ってくれます。

  • k&n

    k&n

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!
    コメントありがとうございます♪

    常に感謝の気持ちを伝えて下さる旦那様、ステキです!!

    我が家は出産してから感謝の気持ちを伝え合えるようになりました。

    ありがとうございました!

    • 1月20日
お月ちゃん

わあー(゜´Д`゜)泣けちゃう!
なんて素晴らしい旦那さん!!

我が家は…特にないです(笑)

  • k&n

    k&n

    バタバタしてまして、コメントが遅くなり申し訳ありません!!

    息子が産まれた事は主人にとって、かなりの感動だったようです(^_^)

    その後、何か旦那様からの嬉しかった事はありましたか??

    • 1月20日
りんごまり

本当に素敵な旦那さんですね(*^^*)ここまで思いをくみ取って寄り添ってくれる旦那さん…本当にすごいです♪自分も旦那にこんなふうに思ってもらえたらなぁ…そのためには私も日頃からもっと旦那に感謝して大切にしないといけないのだろうけど(ノ´∀`*)

こんな素敵なこと言ってくれる旦那さんのお顔が見てみたいです(*´ω`*)☆感激したので旦那にも読んでもらいました(笑)

  • k&n

    k&n

    コメントがかなり遅くなり、申し訳ありません(>_<)

    旦那様にも読んで頂いたなんて、恐縮です。

    私が何かした…というより、息子の誕生が主人の性格を変化させるぐらいの衝撃だった&私の陣痛に苦しむ姿が悲惨だった、、、のかもしれません(笑)

    感動の気持ちって忘れがちなので、私も気をつけます。

    コメントありがとうございました!

    • 1月20日
Ymam❤︎

朝から幸せな気持ちをありがとうございました(*^^*)素敵なご主人ですね。涙がでました!( ; ; )♥︎私も今、立ち会いにしようと思えました(*^_^*)

  • k&n

    k&n

    返信がかなり遅くなり、申し訳ありません(>_<)

    コメントありがとうございます☆

    素敵なご主人……と言って頂き、ありがたいです☆

    Yuzune☆さんも妊娠後期に入られたのですね。立ち会いにされるのですか??

    • 1月20日