※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の人見知りがなくなり、愛想の良さが際立ってきました。他人に声をかけようとして、喜んでいます。同じような経験をした方いますか?積極的なタイプでしょうか?

娘の人見知りが終わってきたようで、それに加え、他人への愛想の良さが際立ってきました!

7.8ヶ月の頃は相手によって泣いたりする程度の軽い人見知りがありました。

最近、人見知りないです❗️
むしろ、スーパーや電車で近くに来た人に、アッ!!と大きな声を出してこっち向いてもらおうと必死です💦
そこで相手から何か喋りかけてもらうとニッコリ嬉しそうです。
そのやり取りを何度か繰り返すことがあるので少し気まずくなります…笑

同じようなお子さんだった方いますか?
今はどんな風に発達されましたか?

娘は、人が好きな積極的なタイプと考えればいいでしょうか?

コメント

あしゅりー

うちの子も同じタイプです!

わざわざ『あ!』と言って店員さんを呼びます(笑)
そしてバイバイしまくってます(笑)

うちの子はまだ2歳なのであまり参考にならないと思いますが、娘は愛想は良いけど近付いてくると嫌がるタイプです。

ニコニコするから相手も近付いて良いのかと思って娘に近付いてきたりするんですが、娘は自分のパーソナルスペースに入って来られると泣きます(笑)
自分から愛想良くするのにねw

でも、赤ちゃんにニコニコされて迷惑な人はあまりいないと思うので、私は

『こんにちはでしょ〜(*^^*)』
と言って誤魔化してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さんも同じタイプなんですね!☺️
    自分なりの距離感があるのでしょうねw
    私もきっとニコニコされると勘違いしてしまいます😁

    私もこんにちはでごまかしていきます!笑

    • 6月22日
チビちゃん

うちも同じでしたよ~😄
今は人によっては私の所に顔を隠しにやって来てピクリともしない時もありますが…大体の人にはめちゃくちゃ愛想いいです😁めちゃくちゃ話しかけて寄っていき抱っこされたりした挙げ句大抵何かお菓子とかお金とかもらってきます😅
病院の先生に普通はオモチャに興味を示すのにうちの子は人がだ~い好きなんだね~って言われます😅
最近は家の前を小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん(1,2年生)達が下校しててそこへトコトコ入っていきみんなに可愛がられてます😄何かお友達になっちゃったお姉ちゃんもいるみたいで娘の姿見つけると娘が気付くまでずっと待っててくれます😄
あまり気にしたことなかったです。
ただ誰もかれもに行かれるのはちょっと怖いな~という不安はあります。なので何時も目が離せないな~と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんも人が大好きなんですねー♡
    とっても可愛がられるでしょうね😍

    確かに心配もありますが、人が好きってとても良いことのように思えるので色々吸収していってほしいですね😄

    • 6月22日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    そうですね~😄趣味は人間観察です❗って感じです😅
    良いとこ色々吸収してほしいですね~❗

    • 6月23日