※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

授乳中に風邪を引いてしまいました。風邪が治りかけているけどお風呂に入れず、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。風邪治りかけでお風呂入るタイミングが分からず悩んでいます。風邪をぶり返したくないので、安全な入浴の目安を知りたいです。

授乳中にもかかわらず風邪を引きました😭💔
もぅほぼ快方に向かってるのでだいぶ体は楽なのですが、お風呂に丸二日入れませんでした😂
そんな体でも母乳を一生懸命に飲んでくれる赤ちゃんに申し訳ない気持ちもありつつ……

そこで問題なのですが、風邪治りかけのお風呂入るタイミングが分かりません😨
できれば今すぐにでも入りたい気持ちはあるのですが、まだお腹に赤ちゃんいた頃にも風邪を引き、治りかけにお風呂に入ったら見事に風邪がぶり返しまして……😱💦💦
今回はそんな失敗はしたくないので、お風呂丸二日我慢した訳なのですが……

なんか入っても大丈夫な目安とかありますかね?
もし、あったら自己流でも構いませんので教えて下さい🙌✨✨

コメント

まお

わたしは熱がないなら入ります😂病は気からって強く思いながら(笑)

• エミリ

エミリ

なるほど💡💡

もう熱もなくて、あとは咳だけなのですが、大丈夫ですかね?

• 6月22日
  • まお

まお

わたしなら入っちゃいます😂長湯はせずに汗を流してストレス発散しましょ🙌

• 6月22日
エミリ

ありがとうございます😂💓💓

アドバイス聞いて安心しました(*´∀`)✨✨
明日こそさっぱりしたいと思います🙌