※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

県民共済のこども一型は、保証期間が0歳から18歳までです。19歳からの料金はどうなるか、親に聞いても曖昧でした。明日は土曜日で問い合わせできないため、こちらで質問しました。

県民共済のこども一型に入っています。
保証期間が0歳から18歳で19歳からどうなるんでしょうか?
そのまま1000円ですか?
どうなるのか親に聞いても曖昧で
明日は土曜日で県民共済やっていないので電話できなくてここに聞いて見ました
お願いします。

コメント

保険料が変わったり保障内容が変わったりします。
都道府県によって内容が違うのでネットでパンフレット見てみたらどうですか?

• みほ

みほ

愛知県です。
    色々調べたんですけど結局分からず質問させていただきました。

• 6月22日

退会ユーザー

おそらく、総合保障1型に自動継続になると思います。

• 6月22日

退会ユーザー

保障額が下がるので一般の医療保険に加入した方が保険料が安くなる場合もあります。ただ死亡保障がついてるので一概には言えませんが…

• 6月22日
sanaco

同じ掛け金のまま、大人用のに切り替わるって書いてあった気がします!

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    掛け金も変わらないって事はおりてくるお金もそのままって事ですか?

• 6月22日
  • sanaco

sanaco

愛知県なので同じですね!総合保障1型に切り替わるみたいなので、おりてくるお金はかわりますね💦

• 6月22日
ぴーちゃん

県民共済はどこも同じだと思いますが、19歳の誕生日からは大人のやつに切り替えるか終わりになりますよ!
2ヶ月前くらいに連絡くると思います😄

• みほ

みほ

すみません。
    実は今20歳で、子供を産んでから母に県民共済に入っているって言われ知りました。
    なので母も曖昧で
    よかったら教えてください🙇‍♀️

• 6月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあ切り替わってると思いますよ😄
    通知なしで勝手にやめたことにはなりませんし、同じ金額なので☆

• 6月22日