※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

一歳の子供が熱を出し、仕事が休めない状況。明日も休む可能性があるため、事前に職場に連絡したが、子供の熱が下がり、明日出勤可能か迷っている。皆さんはどうするか悩んでいる。

みなさんならこの状況どうされますか?一歳の子持ちで、仕事してます!娘が熱出したり体調崩したら私しか見る人はいなくて私が仕事休まなくてはいけません。で、今回旦那の手術が急遽あり手術の付き添いなどのため2日休みを急遽もらいました。その急な休みも終わり、明日から仕事予定でしたが、まさかの今日朝に娘が38度の発熱😨明日仕事行けなくなるかも💦と思い、人数も少ない職場なので、急な連絡より事前連絡がいいかと思って今日、午前中小児科で風邪の診断受けたあと、職場に[明日から出勤ですが、娘が今日発熱しててもしかしたら明日もお休みいただくかもしれません💦]と事前に連絡いれました💦ただ、娘は今日午後には熱は下がり、明日仕事行けるかな?という状況です。笑 みなさんなら似たような状況のとき、事前に明日行けないかもって職場に連絡いれますか💦?なんだか、明日急遽連絡でもよかったかな?なんて思ってしまいました😅くだらないことですが、みなさんどうされるのかな?って気になりした😅

コメント

あいうえおにぎり

連休頂いた後に続けて突発的な休みとなりそうな場合には、私も事前連絡しておくかなと思います。
出勤のつもりが欠勤だとマイナスイメージですが、欠勤のつもりが出勤だとよく来たね!とプラスイメージになりそうですし、先手を打っておきたいかな😂笑

ちゃそ

急に休みます!より、休むかもと言っていて、来れました!の方がいいと思いますよ😊

新幹線

うーん、私は絶対休むって決まってるなら前日に言いますけど(インフルエンザ、嘔吐下痢とか)、普通の風邪なら言わないかもしれないです~😣
仕事と子育ての両立、難しいですよね😭😭

ゆみこまま

こんばんわ!私も5月の連休明けから仕事復帰しましたけどその一週間後には休んだり半日しか出れなかったりほとんど仕事に行けてませんでしたよ😅ただ子供が小さいからと理解のある職場なのでありがたいです!
事前に連絡するのがお互いいいですよね!

めめ

休むかもしれないのでお願いしたいことあれば連絡しますが、休んでもほかの人に影響ないなら当日連絡します。