※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

義母のことなんですが。来月、義実家の庭を借りてバーベキューをやる予…

義母のことなんですが。来月、義実家の庭を借りてバーベキューをやる予定です。メンバーは、旦那さんの職場の後輩2人と私たち家族です。義両親には了解を得て、日付も決まりました。日にちが決まった時点で義両親には場所を借りますとお願いしました。そのときに義父はもう退職して家にいるんですが、義母は働いてるので平日なので仕事があると思ったので、旦那さんからも駐車場のこともあるし、義母はいないという認識でした。義母にもそれとなく、この日にやるけど仕事だよね?そうだよ。という会話でいないことは決定でした。義母がです。そしたら、さっきその日の確認の電話を旦那さんが義母にしたら、仕事を休んで、バーベキュー手伝いたい、孫の面倒を見たいといってきたそうです。でも、旦那さんは義母がいると駐車場も車おくスペースなくなるし、皆気を使っちゃうからいいよーって感じでやんわり断りを入れたら、キレたらしいです(笑)へそを曲げて、もういいよ、ってなったらしいです。旦那さんは困っちゃってて😅まぁ、じゃあ休めるなら休んでくれてもっていったら、もういいよいい!って。。孫に会いたいといってたらしいですが。そのバーベキューやる少し前に会う機会あるんですけどね。旦那さんはやっぱりいないほうがいいみたいな言い方したからかな。どーしよ。めんどくさいなぁってつぶやいてました。なんだか文書読みづらくてすみません😥😥義母に話すときどんなふうに言えば気分損ねずになりましたかね?なんだか次会うとききまずくていやです🙄🙄

コメント

u.s

たぶんわたしだけはぶられてっていじけちゃったんでしょうね😅💦
その年代のいじけはめんどくさいですよww
ももぺいさんが断ったわけではないですし私は義母さんが休めるならいていただいたほうがすごく助かります的な感じでフォローしたほうがいいかもしれないですね😱

• ももぺい

ももぺい

そっかぁ。やっぱりそこですかね。
    はぁぁ。でも、お仕事あるので、
    逆にこちらが気を使った感じで私達は
    思ってたんですが。
    やはり、義母からしたら自分の家で
    やるのにってかんじですよね🙄

私はフォローに徹したほうがいいですかね。
    はぁぁ。たしかに義母がいたら
    色々楽ですけどね(笑)

• 6月22日
  • u.s

u.s

私の母だったら絶対いじけちゃいますもん😂💦
    でも休んでくれるならすごい助かる!!いてよ!みたいな感じで強引に言うと結構元に戻ったりしました😅
    でも自分の親じゃないからお孫さんにおばぁちゃんにいてほしいよねと、いかないで〜とか言ってなんとか気分を害さないようにって感じですね😱
    がんばってください😣👍

• 6月22日
  • ももぺい

ももぺい

そうですよねぇ。
    はぁぁ。もう少し旦那さんと話ししてから
    義母に話すべきでした😥
    私なりに言えること伝えてみます😣
    娘とともに(笑)

ありがとうございます😌

• 6月22日
ママリ

義実家の庭借りてやらないのが一番ですかね😅
私が義母の立場でも嫌な気分にはなりますよ💦

• ももぺい

ももぺい

そうですねぇ。それがいいですけどね。
    でも、とりあえず平和に解決できるように
    たのしくバーベキューできるように
    少しがんばってみます😫😫

嫌な気持ちにさせちゃいましたね😥😥
    うーん。
    仕方ないけど孫パワーで
    なんとかできるようにしてみます😣
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

実の息子だからこそハッキリ言っちゃったのもありますよね💦
    義母さんからしたら、自分の家なのに除け者にされたって気持ちなんだと思います。
    ご主人がもう少しお母様の性格を考えて計画立てた方がよかったですね。。
    ももぺいさんがいらぬ苦労をしそうで可哀想です😭

• 6月22日
  • ももぺい

ももぺい

それはあるかもですね。。
    義母はかなり神経質で、きっちりしてる人なので😣😣
    旦那さんからしたら普通に話したとしても
    義母からしたらは?ってかんじですよね😭
    義父も、自分が孫の面倒みなきゃー、無理かもなぁとか義母にいったらしくて。
    そんな言い方したら義母がうらやましがるやん!って(笑)
    義父には託せないから心配しないでってね😂😂

旦那さんも適当なところがあるから😪😪

そういっていただいただけでも、
    ありがたいです😭😭
    頑張ります😫

• 6月22日

庭だけ借りてはまずかったですね。。内輪でやりたいなら違うところでするべきだと思いました。