※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

病院のエコー写真は大切にする必要性を感じないけど、4Dエコー写真は鮮明でかわいいので大事にしたい。他の人はエコー写真でアルバムを作るけど、私は捨ててもいいかなと思っている。

私が通ってる病院の胎児のエコー写真は心霊写真レベルで、毎回何が写っているか分からないのですが皆さんエコー写真は大切にとっていますか?
他院でお金払って撮影してもらった4Dエコーの写真は鮮明でかわいくて大事にしたいんですが。皆さんよくエコー写真でアルバム作ったりしてるみたいだけど、手元に置いとく必要性を感じなくて捨てちゃおうかなーと思ってますが、捨てるものではない?

コメント

みかん

わたしは、エコーをスキャナーで取り込んでデータ化しています。
病院でもらったエコーは、アルバムに入れてありますよ!
せっかくの妊娠なので、子どもが大きくなったらエコーを見せながら話をしたいなと思っています。
顔が写ってなくても、私にとっては宝物です。

• ちーた

ちーた

褪せちゃうからデータ化して大切にされている方が多いみたいですよね。看護師してるので病院で心エコーなどのスキャナ取込みしてるせいか、我が子のとはいえエコー写真のありがたみがなくて💦

• 6月22日
A✩.*˚

うちも流れ作業みたいな総合病院なんで、何写ってんのか意味不明です(笑)
とにかくなんかのどアップばかりで、何の為にくれはるんや?て、毎回思います(笑)

サイズや体重は書いてくれてるので一応置いてます(笑)

• ちーた

ちーた

そう、流れ作業でくれるのですが画質悪すぎて。エコー中に説明はしてくれてそれは分かるのですが、印刷された写真は意味不明で。とっているのですね。捨ててもいいと思うくらい、何が写っているか分かりません(笑)

• 6月22日
ぺん

アルバム入れに入れて取っておいてます🙂毎回足と顔の写真ですが…笑
でも1つ成長として産まれてからの写真を撮って残しておくのと変わらない気がします!こんな話したくないですが、必ず無事に産まれてくるとも限らない貴重で大事な思い出だなって思うので私は残しておきます✨

• ちーた

ちーた

そうですね。お腹で成長してくれていることは奇跡ですもんね。残している方が多いようですね。捨てようとしている私って一体・・・😅

• 6月22日
  • ぺん

ぺん

正直これどこの部分(^^)???って所ありますけどね…笑
    人それぞれなのでいいと思います👍
    エコーって助成券外だと病院によってはくれない所もあるみたいで(別途かかったり…)そのせいか私自身のが残ってないのでわが子のは残してあげたかったです🙂(私のところも自費負担ですが…笑)

• 6月22日
  • ちーた

ちーた

4Dエコーの写真と妊娠発覚時の心拍確認だけはとっておくことにしました。もっと性能のいいエコーの機械を導入してほしい😂

• 6月24日
あいこ

3人目ですし、毎回同じ写真を3枚いただくので(頭の横幅、胴体、大腿骨)、ほぼ捨ててます😅
最初に確認した時のエコー写真と、そろそろ全身入らなくなった頃のエコー写真と、安定期に入った頃のもの、一番最新のもの以外は処分しました☝🏻

• ちーた

ちーた

全部取ってたらかなりの量になってしまいますよね💦何が写っているか分からないの取っておいても意味もないので私もほとんど捨てることにします。ありがとうございます。

• 6月24日
リサ

うちも総合病院で、これが目で〜なんて説明一切されなかったです😭
なんだこれ?って感じで…。
一応取っておいてありますが、アルバムになんかは特にしてないです。

• ちーた

ちーた

私の病院ではエコー中に説明はしてくれるんですけど、印刷された写真は意味不明で。一応取っとく感じになっちゃいますよね。一部残して処分することにします。

• 6月24日