※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

産後5ヶ月で体調が悪く、辛い日々が続いています。産前は具合が悪くなることが少なかったので、産後の辛さに驚いています。

産後5ヶ月になります。子どもを産んでから1ヶ月半に1回ぐらいのペースで身体と頭が痛くなり、体調を崩すようになりました😭
出産前は全然体調崩すことがなく、2年に1回具合が悪い日があるぐらいでした😣💦
産後ってみんなこんなもんなんですかね...?
立っているのが辛く、夜ご飯も作れてないし、授乳もキツいし、抱っこなんか出来たもんじゃないです💧

コメント

mitako

寝れてますか?
多分疲れからだと思います。
私も1ヶ月たったあたりで一度だるいのと頭痛ですごく体調悪くなった時がありましたが、長男が中学生で電車で通ってるため、5時起きで💦夜はパパの帰りを待って12時ごろ寝て、4時ごろ授乳→そのまま起床みたいなことをやってたからかなーと。
寝たらよくなりました😊
具合悪くなった時は、疲れてるサインだと思って少しパパに任せて休めるといいですね〜〜

• yui

yui

寝れてる方だと思いますが、今まで旦那の帰りが22:00頃なので息子寝かせてから寝て待ってたんですが、最近起きて待ってることが増えちゃって💦それもあるかもしれないですよね😭
    明日もこのまま体調悪ければ旦那に少し見ててもらいます😞

• 6月22日
MK

産後は免疫力下がるって言いますよね💦私も最近マシになりましたが常に喉が痛かったです。(元々喉が弱く、かなりの頻度で喉からの風邪を引くタイプです)
身体中痛いし疲れは取れないし、年齢のせいもあるかもですがなかなか辛いです😓

• yui

yui

免疫力が下がってるんですかね💦
    旦那に疲れた〜って言っても、お互い様だね!で終わるのでそれも辛くて😂
    疲れが溜まりに溜まって2ヶ月程で体調崩してるのかもです💧

• 6月22日