※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ココロ・悩み

義理母が顔をくっつけてくるのが苦痛。他の人も同様。旦那に相談できず、我慢するしかないか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子がいます。
義理母が息子に顔をくっつけてすりすりしようとしてくるのがどうしても嫌でたまりません😣
なんで?普通に抱っこするだけでいいじゃん!!と思ってしまいます。
もちろん実母実父が同じことをしようとしても嫌です。
初孫でとても可愛いのだと思いますし、可愛がってくれるのは本当に有難いと思っているのですが、顔すりすりだけはどうしても嫌です。
嫌だなと思っていると旦那の実家に行くのもなんとなく億劫になってきたりします。
あと、息子も今はママパパ以外だと泣いてしまうことが多いのでそれを口実に抱っこさせないようにしてしまったり…。
自分の心が狭いなぁと思うのですが😢
旦那に話しても理解してもらえない気がして話していません。
大きくなるまでの辛抱でしょうか。
我慢するしかないですよね?

コメント

スター

すごく気持ちわかります!
実母実父でも嫌なのに、義母なんてもっとイヤですよね!

実母がスリスリするのは嫌だけど我慢してます😞
義母は今のところしないですが、外出先で手を洗わずに息子に触られるのが嫌で、いつも困ってます…

スリスリしないでくださいなんて言えないですよね(;_;)我慢するしかない気がします…

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    わかっていただけて嬉しいです😭
    わたしは実母が顔を近づけるのが嫌で、その時はやめてと言ってしまいました💦
    義母にはとても言えませんが…
    手を洗わないとか気になりますよね😓
    やはり我慢するしかないですよね💧

    • 6月22日
ken

大きくなるまでの辛抱ですかねぇ😣
私は抱っこされたくない時は、あっ今ウンチしたと思うんで抱っこしない方がいいかもですって言う時ありました!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    やはり我慢するしかないですよね💧
    顔さえ近づけなければなんとも思わないやですけどね😓
    ウンチしたとかってたまにごまかすしかないですよね 笑💧

    • 6月22日
🌻Angel Girl🌻

それめっちゃわかります!!
実母はまだしも
義理の父母に抱っこすらしてほしくないです!
とくに義理父が娘の顔にちゅうしようとしたり
ほっぺにすりすりしたりしますし
しかも極め付きは義理の祖父に
抱っこされるとき義理の祖父の手を
掴んだ娘が口に入れようとするので
阻止すると祖父は大丈夫やが!いいの!いいの!
っとか言うから内心
何を触ったかしんらん汚い手を
娘に舐めさせるわけにはいかんやろ!
むしろ抱っこすらするな!
って怒りMAXでした😅
ってそんなのも旦那に言えるわけでもなく😅
ほんとに義理の家族に合わせたくもないです😅
自分のほうの家族はそんな自分のことを
知っているので全くしないのですが。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    わかっていただけて嬉しい!
    実の父母でも義理の父母でもどっちも嫌です😣
    手を子どもが舐めるなんて、耐えられません😭

    • 6月22日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    他にも同じような方がいて安心しました😅
    ですよね!
    だから旦那のほうの家族には
    会わせたくないんですよ😂

    • 6月22日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうですよね…
    うちは旦那の実家がわりと近いので、月1くらいは会いに行ってるのですが、いつもそわそわして落ち着かないです😣逆に疲れたりします。

    • 6月22日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    同じです!!
    うちも旦那の実家が車で15分のとこにあります。うちの場合は、旦那の実家にうちの嫌いな猫がいるので滅多に連れていきません。(2ヶ月に1回あるかないか)逆に月に1回から2回ほど義理父母が家にきます。なにされるか分からないから喋りながらも常にだっこされてる娘みてます😂

    • 6月22日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    車で15分は近いですね!
    うちは1時間くらいです。私の家に義理母たちが来ることもこちらが誘わない限りないので、その点はよいかもしれないです。
    育児大変だしたまに手伝ってもらうと気持ち的にも楽になって助かることも多いのですが…やっぱり嫌なことはありますよね😓こんなに嫌とは思ってもいませんでした💦

    • 6月22日
smile☺

私は抱っこされるのも
嫌です!
ガルガル期かな~と
深く考えないようにしてますが

本当に全部が嫌です!笑

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    私もガルガル期なのかなぁと思いますが…顔すりすりはたぶんずっと嫌です😞
    全部が嫌だときついですよね。

    • 6月22日