※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LION
お仕事

佐野市在住です。来年の4月から保育園に預けたいです。おすすめの保育園はありますか?佐野市は保育園が足りないこともあるでしょうか?保育園について詳しい方に教えていただきたいです。

佐野市在住です。
来年の4月から保育園に預けようと思っているのですがおすすめの保育園はありますか?
ちなみに夫婦共働きフルタイムです。
佐野市は保育園落ちるということもあるのでしょうか?
夫も私も20代前半です。
保育園事情がなにもわからないのですが誰に聞けば保育園について教えてくれるのでしょうか。
わかる方是非教えていただきたいです😢

コメント

あちちゃん

佐野市の役所にききにいく

• LION

LION

そうですね!
    里帰りから戻り次第聞きに行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
misaki

市役所に行くと教えてくれますよ😊
定員?が決まっていてどこが空いてるとかの資料もらいました😁
親と同居だと入りづらいといつもの姉が言っていました😓

• LION

LION

市役所ですね😊
    資料とかももらえるんですね!
    同居とかも関係あるんですね!
    なにも知らなくて困ってたので助かります。
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
えり

お腹にいるときから申し込んでましたけど、落ちました‼しかも兄弟が入っていてもです。今、育休中ですが延長決定です💦
誕生月が年度末になればなるほど入れません💦

最近は2歳までの保育園ができてきましたが、なかなか希望の園に入れず、仕事場までの通勤の関係で、足利の保育園に入れている人も何人か知っています‼

行きたい地域の保育園にもよりますが、0歳時はかなり大変です!

• LION

LION

佐野市も厳しいんですね😢
    0歳児は大変なのですね…
    早めに行動すれば大丈夫だと思ってました😥
    出来れば仕事との通勤とかも考えて便利なところ…なんて考えてたけれど入れるだけいいと考えた方がいいのかもしれないのですかね😰
    貴重なお話ありがとうございます‼︎

• 6月23日
  • えり

えり

私は夫婦フルタイムの同居なし、そして仕事内容も入れて点数が高いですが、無理でした‼兄弟で別な園を勧められましたが仕事場までの通勤時間と小学生の旗当番とかの関係で絶対無理なので、希望の園に入れるのを待っています❗佐野市は兄弟で別な園もめずらしくりませわん💦
    お互い頑張りましょう✨

• 6月23日
  • LION

LION

そうなんですね😰
    保育園は難しいですね…
    兄弟で別は大変ですもんね!
    教えていただける方がいると私も心強いです☺️
    同じ佐野市民なのでどこかでお会いするかもしれないですね☺️
    色々アドバイスありがとうございました!
    頑張りましょう🙋‍♀️

• 6月23日
はる

9月に合同説明会みたいのがあるそうです。市報にのるそうです。
市役所は2階に保育課というのがあって、相談できます。同居なしの二人ともフルタイムなら、選ばなければ入れるでしょうと言われました。ただえりさんもおっしゃっていましたが、今年度は0歳の早生まれはみなさんお断りしたそうです。(生後日数的にはOKでも😣)あと、この選ばなければというのが曲者で、「常磐か新合なら空いています」と言われた人がいると聞きました。市内でも遠すぎると仕事に行けませんよね⤵小規模は増えているそうです。公立は今後6園まで減らすそうです。

• LION

LION

合同説明会なんてものがあるんですね!
    知らなかったです‼︎
    保育課で相談してみます😊
    佐野市には住んでまだ一年経っていなくて地域のこともよくわかってなかったので
    佐野市の保育園の場所と自宅からの距離とかもよく調べておかなきゃいけないですね!
    無知すぎて早めに行動したら入れるかなと甘い考えでした😰
    貴重なお話ありがとうございます☺️

• 6月23日