※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

napnapやUKIUKIを使っている方、小柄な夫婦の体型に合う抱っこ紐を教えてください。どちらがメインにおすすめですか?使用感も教えてください。

抱っこ紐napnap使ってる方ご意見ください☺️
私152センチ、主人165センチの小柄な夫婦です。エルゴはぶかぶかになってしまうとのことで、小柄な人におすすめの商品を探していたらnapnapを見つけました。写真のUKIUKIもコンパクトという商品も両方新生児からいけるみたいなんですが、2本目とかではなく、メイン使用するならどちらがよいでしょうか?使用感などもよかったらおしえてください。

コメント

はる

ベーシック使ってますよー!

• ブルーノ

ブルーノ

使用感などどうですか?

• 6月22日
  • はる

はる

抱っこ紐自体軽いしポッケもついてるし気に入ってますよ!

• 6月22日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😆
    購入を決定しました!

• 6月22日
くまさん

私もベーシック使ってます(*^^*)
私150センチ、主人165センチですが、とても使いやすいですよー(*^O^*)
今はおんぶもできるようになったので、泣き止まないけど家事をしなくてはいけないときなど便利です(^^)

お店でエルゴを試着しましたが、あまりにブカブカで店員さんも苦笑いなかん時でした(笑)

コンパクトは上の方が書いた通り強度?などがおちるそうです💦

ウキウキはデザインは可愛いのですが、主人も使いますし、メインで使うからどんな服にでも合わせやすいベーシックにしました💦
また、寝たときに使う頭ガードの布?も、ベーシックはメッシュ、ウキウキは布?だったので、通気性のよいメッシュのほうにしました😄
頭暑くなりやすいので、自分的にはベーシックにしてよかったなーと思います😊

• ブルーノ

ブルーノ

すごく参考になる回答ありがとうございます😉感謝いたします。

私も最初はなにもわからずエルゴでいいかと思ってたんですけど、わりと背が高かったり小柄でない友人が使っていてぴったりだったので、絶対自分には合わないと思いました😅

にゃんさんがおっしゃる通り、主人も使うとなるとちょっと可愛すぎちゃうのかなって感じました😂
    また私自身が汗かきですのでメッシュの方がいいなと思いました。ベーシックはシンプルな上におしゃれだしいいですね!色も迷うほどどれもかわいいです

• 6月22日
  • くまさん

くまさん

とんでもないですー!
    エルゴのところ誤字失礼しました😭
    エルゴはブカブカ+すごくゴツい感じになってしまって、着せられてる感が半端なかったです😄

私も初めウキウキ欲しかったんですが、主人と相談してベーシックに落ち着きました(笑)
    主人も無地だと気兼ね無くつけられるし、使いやすいみたいですよ😄

可愛くしたいときは、よだれカバーとかおもちゃぶら下げたりでアレンジ出来るかもしれません😆

私も主人も汗かきで💦
    抱っこ紐ただでさえ密着してお互い汗かくので、メッシュは魅力的ですよね(笑)

• 6月22日
  • くまさん

くまさん

比較表あったので載せておきますねー😄

• 6月22日
  • ブルーノ

ブルーノ

にゃんさんのお陰でnapnapのベーシックで決定にしようって思えました!グッドアンサーをどうぞ😆笑

主人と一緒に色を決めたいと思います!!よだれカバーだけ専用のを買わないといけないかな?と思いますが手作りしてもいいですしね!

うちの主人もいつも汗かいてます😂

• 6月22日
  • ブルーノ

ブルーノ

比較表まで!!!本当に助かりました。抱っこ紐サイトたくさん見ても決めきれてなかったので😭救世主です!

• 6月22日
  • くまさん

くまさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ウキウキだと簡易装着ってなってますが、ベーシックでもおんぶの時のフードも、普通につけられましたよー😄
    あと少しだけど安い(笑)

よだれカバーも色々ありますもんね😂
    私もとりあえず買ったときついてきたやつ使って、買い足し検討中です✨

良かったです😄
    新生児の頃からつかえるし、おすすめですよー(*^O^*)
    赤ちゃんに使うの楽しみですね💕

• 6月22日
  • ブルーノ

ブルーノ

やはり安いというのも魅力的ですよね😂うちは子ども一人の予定なので、下の子にも使えばいいかなとかがなくて、そんなに全部高いもの買えないなーって思ってるので、安全だけど値段もお手頃がよくて。

よだけカバーのことも検討して見ようとおもいます。

たくさんのアドバイスありがとうございます😆😆

• 6月23日
よつば

ナップナップのベーシック使ってます。
152センチです。

その二つは使ったことないですが、私も検討してたときにたくさんレビューなどを見ました。
コンパクトのほうが名前だけあってコンパクトになるので持ち運びはとても良いみたいです。
ただ、ベーシックやウキウキに比べるとやはり軽量コンパクトの分、少し強度?疲れやすさ?などが落ちるみたいです。

なにを目的とするか、だと思います。
メインによく使うのであればウキウキがいいのかな?と私は思います😄🌠

• ブルーノ

ブルーノ

詳しくありがとうございます😆
    ベーシックを見落としてました!ベーシックが一番基本のやつなんですね。

やはりコンパクトな分疲れやすさはあるんでしょうね😢そうなるとベーシックかUKIUKIが無難な気がします。

• 6月22日
くまさん

救世主なんて嬉しいです😍
ありがとうございます😂💓

• くまさん

くまさん

すみません、コメント場所間違えました(笑)

• 6月22日