※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

朝から仕事のミスでお客様に迷惑をかけて落ち込むダンナ。帰ってきても…

朝から仕事のミスでお客様に迷惑をかけて落ち込むダンナ。帰ってきても引きずってて、下の子が大泣きしててわたしも夕飯の支度で忙しいのに部屋で引きこもって葬式のような空気。ていうか、落ち込みたいときに家族そっちのけで閉じこもって落ち込めるなんていいよね。ふざけんなよ

コメント

それめちゃくちゃわかります💦こっちは落ち込む時間もないんですけど?!と思いますよね。家に帰ってきたら切り替えろよって思いますよね。

• まる

まる

ほんとそうですよね!どんだけメンタル弱いんだよって思います。しかもわたしはいま風邪引いてて声がでなくて、体調悪いの知ってるのに。弱すぎて笑えてきます😂

• 6月22日

退会ユーザー

うちの夫もそんな感じなので本当にめんどくさいです💦「どうしたの?」と利いても「別に…」と死人のような顔。話すつもりないなら引きずるなよって思います。風邪大丈夫ですか?!男の人って本当に自分の世界に閉じ籠れていいですよね…

• 6月22日
  • まる

まる

男の人ってメンタル弱いんですかね、こっちはめんどくさいですよね。気にして欲しいのかな?笑

• 6月22日

退会ユーザー

基本的に男の人はメンタル弱いし構ってちゃんですよね😅しつこく気にしてあげないと心を開かない(笑)んですよね(´・∀・`)

• 6月22日
  • まる

まる

大きな子供ですね!笑

• 6月22日
ジャムパン

いつまでも引きずるな!次から気を付ければいいよって思っても
本人からしらそれどころじゃないですからね

面倒くさいかもですが一度家事に手をとめて励ましてあげてはどうですか?

• まる

まる

さんざん昼間ラインでやりとりしたんです😂でも悲観的なヤケになった返答ばかりで面倒です。

• 6月22日
  • ジャムパン

ジャムパン

そうなんですね…💦
    そうとうメンタルやられてるんですね💦💦
    私も昔お客様に迷惑かけてしまったことがあり、皆にも迷惑かけ職場で泣いてしまいました
    気持ちは分からんでもないですが、明日からの仕事どうすんの?って話ですね💦

気持ちの切り替えは大事です
    美味しいご飯食べさせて暖かいお風呂入らせて
    しゃきっとせい!と一喝してもいいと思います🤣💦
    いつまでも引きずるよりも明日からの仕事に気と身を引き締めて仕事に励め!と💪

• 6月22日
  • まる

まる

仕事のミスでショックなのはわたしも経験ありますし分かります。でも切り替えずにずっとグズグズしてたら、店の空気が悪くなる❗️って思うんですよね。
    ご飯いらないって言われちゃいましたけど、息子の今日の様子など話して少しリラックスさせてあげられたらいいなと思います。それから一喝しましょうかね☺️笑

• 6月22日
ねむねむ

そんな性格だから、仕事でもミスするんじゃない?って言ってやりたいです。
大号泣でシカト…。
お客様だけじゃなく妻にも迷惑かけるんですね。なさけない…

• まる

まる

早く切り替えてほしいです💦
    少し元気出てきたみたいだけど、わたしからの言葉を待ってるみたいでわたしの周りをウロウロしてます笑

• 6月22日