※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

妊娠初期に切迫流産で総合病院に入院後、おりものに血が混じり不安。病院に電話したら救急車を指定の病院へと言われ、困惑。妊娦健診はかかりつけの病院で受けられると思っていたが、救急外来は内科や小児科ばかりで不安。

妊娠初期に切迫流産で総合病院に入院してから
そのまま妊婦健診でも診てもらってます。
今朝、おりものに薄ピンクの血が混じっていて、安静にしていても変わらなかったため、
総合病院に電話してみました。
そうすると、「時間外なので、救急車呼んで指定された病院へ」と言われました。
あたしのイメージでは、妊娠さんはかかりつけの病院でいつでも診てもらえるイメージだったのですが、、そうじゃないんですか?
総合病院だからダメなのでしょうか?
個人病院だと良かったのかな?
救急外来を調べていると、内科や小児科ばかり。大丈夫なんでしょうか、、。
さっぱりわからないのと、病院難民になってしまっている妊婦のあたし。
これから先が不安でしかない。

コメント

みーる

総合病院へ行く前に通ってた産科に相談してみてはどうでしょうか?

私も大学病院にいってますが(四回目の妊娠です)、気になればいつでも見てもらえますよ!(時間外の時は電話で報告してからですが)

hr

時間外の診療は
病院によるかと思いますよ。
夜間救急をしている病院なら
時間外でも診てもらえるかと
思いますが…(*´ー`*)

個人病院でも同じで、
診てくれるところもあれば
時間外は救急病院へという
ところもあるかと🌱