※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

娘が1歳児で、外出時に元気に走り回ったり物に触ったりすることについて、他の子供と比べて落ち着きがないのか気になっています。

一歳八ヶ月になった娘ですが、ショッピングモールやスーパーなど、歩かせるとはしゃいで走ったり、カゴに物を入れて買い物気分したり、触ったりします。
今日一緒にお出かけした友人に、うちの姪っ子たちはこんな本能的に動かなかったーこんな子いるんだねと言われました(;´・ω・)
1歳児だし、私は普通と思っていたのですが、うちが落ち着きなさすぎなのでしょうか(´-ω-`)

コメント

うちも、いろんなものに目移りして、ちょろちょろしてます。
本人は、楽しそうです。

本能的というか、色んなものに興味を持って、新しい物を知るのが楽しい感じなんじゃないかなって、客観的にみると思います。

ただ、親としては、触らんといて〜お願いやから、人にぶつからんといて〜って思っちゃいます💦

• A&T ママ

A&T ママ

興味津々なんですよね、きっと(;´・ω・)うちも楽しそうです!
    触らないで欲しいものに限って持ってきたりいじってたりしますよね😂

• 6月22日