※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

児童手当用に子供用の口座作って来たけど児童手当の口座変更しようと市…

児童手当用に子供用の口座作って来たけど児童手当の口座変更しようと市役所行ったら子供の口座には出来ないって言われた…
旦那の名義じゃないとダメって…
旦那の口座に入った児童手当をわざわざおろして子供用の口座に入れないとあかん!
なんでやねーん

コメント

アンナ

児童手当は児童を養育する人へ向けた手当だからみたいですよ🙂

• みさ

みさ

なるほど!そうなんですね😊
    ありがとうございます😊

• 6月22日
hana

うちもなんでやねーんと思いました(>_<)
旦那の口座に入ってるので生活費で消費されていってます...移してほしいと言ってるのになかなか手続きしてくれず💧

• みさ

みさ

やっぱり旦那さんの口座に入ると生活費で消えてしまいますよね💦
    それは嫌ですね…
    ありがとうございます😊

• 6月22日
あさみ

子供の口座はダメなんですね!
旦那が里帰り中に手続きしてくれたので、勝手に旦那の口座になってたので私も自分か子供の口座にしたかったのに💦

• みさ

みさ

ダメって市役所に言われました!
    旦那の名義で児童手当登録してるので旦那の名義の口座じゃないとダメみたいです…
    やっぱりそうですよね…💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日
sheryl

確かその世帯で1番収入が多い人の口座に入るよう決まってるんですよ😂

• みさ

みさ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月22日
あおひろママ

ちょっと面倒ですが、旦那名義の通帳に入ったのを子供名義の通帳に移してます😅😅

• みさ

みさ

やっぱりそうですよね😭

• 6月22日
ぽっこ

旦那さんに児童手当用の新しい口座作ってってお願いしたらどうですか?
うちはそうしていて、その口座は使わないようにしてます\(◡̈)/

• みさ

みさ

あーそれいいアイデアですね!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
きむ

生活費に消えるのが嫌なので、旦那名義で専用の口座作りました!児童手当や子供医療費の後払いなどに設定してます!