※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來ma❤︎"
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ピジョンのスプーンを購入したけど離乳食作るセットを買うか悩んでいる。おすすめの離乳食アイテムや必要なものを教えて欲しい。

離乳食についてです⋈*。゚

今日から5ヶ月なったので
そのうち始めようかと思います!!

スプーンは、ピジョンのを
購入したのですが
離乳食作る?セットみたいなものを
買うか悩んでいます(´・ω・`)

それで、離乳食のものでおすすめとか
ありましたら教えてください!!

必要なものとかも教えて下さると
嬉しいです😂🙌🏻

コメント

まなママ❤

作るセットみたいなやつは私は使いませんでした
なにか買うならブレンダーがいいですよ。離乳食卒業してもポタージュ作ったりなんやかんやと役立ちます
刻むとかこすとか、手でやると離乳食が嫌になるので笑。機械でダーッとできるといいです

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    なるほど!!
    確かに大変そうですもんね(°д°)
    前からそれ欲しかったので
    この機会に旦那と相談してみます♡

    • 11月18日
deleted user

離乳食をつくるセットは意見分かれると思いますが、私はいらない派です。

すり鉢とかはダイソーで買えるし、濾し器は茶漉しで代用できるし、すりおろすやつも薬味用の小さいものがダイソーにあるのでそんなんで十分ですよ!

あとは100均の蓋つき製氷皿、月齢重ねたらシリコンカップなんかもいずれ便利ですよ◡̈

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    100均のもので代用出来るんですね😳⭐
    お財布に優しいので
    最高です😍👏
    参考にさせていただきます💓

    • 11月18日
deleted user

あたしはこちらのピジョンのものを購入しました😊💓
最近では西松屋で安い時だと1200円くらいで売っています😌👌

イオンのものだとこのようなセットで900円ほどで売っていました😊🙌

あたしはセットを買って楽でした😊👌
周りはセットを買わずに100均などで揃えているので必ずしも必要ではないと思います😊👌

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    意外と安いんですね⋈*。゚
    100均行ったり、西松屋など
    行ったりして考えてみます😳👏
    けど、なんだかんだ
    セットのもの購入しそうです(笑)

    • 11月18日