※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
産婦人科・小児科

板橋区でおすすめの産婦人科を教えてください。条件は安い費用、母子別室、アクセスが良い、母乳育児にこだわらないです。

まだまだ先のことなのですが、2人目を授かったらどこで分娩しようかと今から検討中です😅(笑)
板橋区に住んでます!娘は実家から通いやすいということのみで医師会病院で出産しました!
それだけで病院を決めてしまったので、今度は慌てないために病院選びをしたいと思い😓
条件としては、
・医師会病院より分娩費用、健診費用が安いorトータルで安め
・母子別室、または預りあり
・母乳育児にこだわってない
・電車でもアクセスがいい
このような条件でおすすめの産婦人科がありましたら教えていただきたいです!

コメント

nn62yy

成増産院で出産しました。
・分娩費用については、比較はできませんが、比較的安いと聞いてます。私は大部屋でしたが、出産一時金42万プラス12万くらいでした。
毎回の健診は補助券があれば0円でした。ただしエコーは2Dです。4Dエコーは希望者のみ30週あたりで1万円くらいで撮影してくれました。
・完全母子別室です。入院中は母体を休めることを優先させてくれます。授乳時間に新生児室に行くスタイルです。夜間の授乳はできません。
・母乳については特に言われませんでしたがオッパイケアはしてくれました。
・地下鉄成増駅から徒歩7、8分くらいでした。
建物は少し古い感じですが、内装はリフォームされているようでした。
良かったのは、食事が美味しかったこと、オヤツも手作りで美味しかったです。アロマのフットマッサージも1回無料でしてくれます。
残念だったのはカンガルーケアダメなのと、他の方とお産が重なると立会い出産できないところでした。
あと、上のお子さんの面会は時間と場所が限られていた記憶があります。

• 夢と希望がつまった太もも

分娩費用お安めですね!
    医師会は確か45万円くらいだったので😓
    エコーは2Dで十分です☺️
    お食事が美味しいのと別室もいいですが、カンガルーケアができないのはちょっと悩みどころですね~😥
    上の子の面会はやはりどこも似たような感じですね!
    ありがとうございます✨

• 6月22日
  • nn62yy

nn62yy

娘の出産は2年半以上前なので変わってることもあるとは思いますが。
    希望の産院が見つかるといいですね😊

• 6月22日
  • 夢と希望がつまった太もも

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

• 6月22日