※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。
サプリ・健康

相変わらず分からないことだらけでこの先が不安な一方13週目に入りつわ…

相変わらず分からないことだらけで
この先が不安な一方
13週目に入りつわりが全く無くなりました。
妊娠していると言うのも忘れるくらい
自由な体なのですが、これってもしかして
赤ちゃんに何かある?とも思うのですが
考えすぎなのでしょうか…

つわりがなくなり凄い食べるようになったので
一週間程で2キロ程増えました😥

13週目での健康、運動等は
どのようなことをしていましたか?
また、している方教えてください💧💔

コメント

ぴの♡

確かそのくらいになると
悪阻が落ち着いてくる方いますよ♡

  • ななみ。

    ななみ。

    やはり私の考えすぎなのでしょうか…(TT)
    少しでも気にかかるとすぐ病院へ行くので最近はホントにどうしよもないときは来てくださいと言われてしまい…(笑)

    • 11月18日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    不安なりますよね(>_<)
    私は流産も経験してたので
    ちょっとの腹痛でもいってました!(笑)
    お金払って不安が消えるなら、、とおもって(笑)
    もう胎動はありますか?

    • 11月18日
  • ななみ。

    ななみ。

    返信ありがとうございます(^^♪
    初の妊娠なので全く胎動が分からないです(TT)
    チクチクといった痛み等は含まれませんよね(。_。*)…

    普通は13週目であるのでしょうか(__)

    • 11月18日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    初めは、あれ?これが胎動?って感じで
    うにょうにょ?って感じですかね~(笑)
    腸が動いたみたいな!!

    14週か15週にありました♡

    • 11月18日
  • ななみ。

    ななみ。

    そうなんですか!?
    サイト等には18~22週目とありますが
    初マタだと理解するのが遅れるという意味なのですかねʕ•̫͡•ིʔྀ

    後1.2週間と考えると待ち遠しいですʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 11月18日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    個人差あると思うので
    まだわからなくても大丈夫ですよ♡
    その胎動わかったときは
    検診日で横になって待ってる時でした!(笑)

    • 11月18日
  • ななみ。

    ななみ。

    今日診察へ行きました(^^♪
    13週の割に大きいので胎盤も早く感じるでしょうとのことでした♥
    楽しみで仕方ありませんʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 11月18日
m

先生に何も問題ないと言われてるなら大丈夫です!
出血や張りがひどいときは電話して病院ですが、悪阻もそろそろなくなりますし、普通な感じに戻ります!

  • ななみ。

    ななみ。

    ありがとうございます(__)
    2度流産してしまっていて
    少しでも気にかかるとダメなんですよね(ノд-`)

    初期はこんなに苦しい日が
    後9ヶ月も続くんかと絶望的でしたが…
    マタニティーライフとはこのことなんですね(^-^)

    • 11月18日
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

私も今13w3dなんですが、つわり完全に終わりました\(^o^)/
急に食欲も出てくる頃ですよね♪
私は体調が良い時は運動していいよーと先生に言われたので、天気が良い日に30分ほどウォーキングしたりしています♪
気分転換にもなるし良いですよ♡
少しでもお腹が張ったり腹痛があった場合はすぐに休んだ方がいいですが(^_^;)

私は逆に気にしなさ過ぎて先生に心配されます(笑)

  • ななみ。

    ななみ。

    ありがとうございます(^-^)
    つわりがなくなると 今まで普通のことだったのに凄い幸せですよね(^^♪

    ウォーキングありですねʕ•̀ω•́ʔ✧
    やってみます!ありがとうございます(∩´∀`∩)

    逆に羨ましいです!
    何かあったとき手遅れになるのは不安ですがそこまで堂々としてると赤ちゃんも安心しますね(^^♪

    • 11月18日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    ただのウォーキングだとやる気が失せるので、私は家から歩いて15分くらいのお店(美味しいパン屋さんだったり)目掛けて歩いてパン買って帰ってます(笑)
    ダイエットが目的であれば意味なくなってしまいますが😂
    寒くなる前に歩いてみて下さい💓
    お互い春生まれのベイビーですね♪
    冬が過ぎたらすぐ出産!それまでマタニティライフ楽しみましょう♡

    • 11月18日
  • ななみ。

    ななみ。

    それいいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    買い物などでも体調がいい日は歩くように心がけます(^-^)

    楽しみましょ~♥

    • 11月18日