※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

皆さんは、病院に行くときってマスクしていきますか?私は持病があって、…

皆さんは、病院に行くときってマスクしていきますか?

私は持病があって、その治療を内科で並行して治療しているので、産婦人科は総合病院みたいな大きな病院に行っているのですが、マスクをしている人をほとんど見ません…💦

コメント

★はる★

こんばんは★
妊娠中から今までずっと、病院に行く際には予防の為にマスクして行ってます!

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    やっぱりマスクは着用しますよね!
    私も妊娠中は何処に行くにもマスクは必ず付けてます😊

でも、病院に行くとほとんどの人がマスクしてないので毎回なんでしないのかなぁ?人に移したり、移されたりってのは考えないのかなぁ?と思ってます…😅

• 11月18日
たそちん

何処へいくにもマスクしてました~!
風疹とか怖いので!

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱりマスク着用しますよね!
    確かに風疹は怖いですね💦
    私1人目妊娠中に、風疹の抗体がなかったので怖くてずっとマスクしてました!
    今も必ずマスクしてます😊✨

• 11月18日
  • たそちん

たそちん

はい!産まれるまではとりあえず(°▽°)
    私も抗体が16倍で少ないから気を付けてねと言われてから出掛ける時は必ずしてます(*^^*)

• 11月18日
  • ❁saku❁

❁saku❁

風疹の抗体が少ないと言われると怖くなりますよね💦
    マスクは他の感染症も予防出来るから今の時期は必須ですね!

ただ、他の風邪を引いた人が病院でマスクもせずに咳してたりするので予防しててもなんか怖いなと思います😥
    まぁ、大きい病院に行くからには他の人の風邪が移るかもっていうのは仕方ないのかもですけどね…💦

• 11月18日
りくちん

妊娠中はしていました。風邪やインフルエンザなど流行りの時期は病院に行くならつけていく方がいいですよ。以前、病院でマスクしてなくて注意されたことがあります。病院で移る人、多いようです。

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱりマスク着用は絶対した方がいいですよね!
    私も必ずマスク着用してます!
    特に今はインフルエンザが怖いですね💦
    風邪とかって病院で移ることが多いんですね😥
    確かに、風邪の人がいっぱいいるし移る確率は高くなりますね…。

自分で予防するのは当たり前ですが、もし風邪を引いてしまったら人に移さないようにマスク着用するのはマナーですよね。
    なのに、咳してたり熱があるのにマスクしてない人が普通に病院にいたりするので驚いてしまいます💦

• 11月18日
あきらプリン

マスクして行きますよ!
スッピン隠しと風疹や風邪にかからない為にしています⭐️

• ❁saku❁

❁saku❁

病院にはマスクして行きますよね!
    私もよくすっぴ隠しでしてます😊
    風疹や今ならインフルエンザの予防の為にマスクは必須ですね!

• 11月18日