※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saori
子育て・グッズ

今年受験生の娘の母です。娘は決して頭が悪いわけではないのですが(ちな…

今年受験生の娘の母です。

娘は決して頭が悪いわけではないのですが
(ちなみに、勉強一切せず偏差値50)
遊んでばかりで提出物は全く出さず、
去年は15日も休んでいる上に
成績は45中27です、、、。

娘が行きたがっている高校は
偏差値60、成績は40ないと行けないし
結構厳しいと聞いています。

勉強せずに期末テストも終わり、
また偏差値50となっています…。

最近はあまり休んでいないのですが
一生懸命頑張ればその高校に受かるでしょうか…?

コメント

まりも

去年友達の子供が受験でした。
今は提出物がかなり影響するって聞きましたが…
今年1年だけとかじゃなくて3年間でみるとも聞いたし
部活終わりの買い食いも響くと聞きました。
心配なら担任の先生に相談して方がいいのでは?

あしゃ

厳しいと思います💦仮に合格さたとしても、その高校で授業についていくことや、部活動をする余裕はないと思います。
高校は欠席日数を見るところが多いです。
なぜ学校を休むのか、提出物をどうして出せないのか、よく話し合ってみる必要があると思います。

ゆきえ

元個別指導塾の塾長です…

その地域の受験制度によりますが…
公立高校などで成績が受験結果を左右する場合、厳しいかもしれません…

私立高校など当日の試験の結果のみで合否が出る学校の場合、これからの努力次第だと思います!
偏差値が足りてなくても、合格することはあるので…

ただ学校が厳しいと判断した場合、レベルの低い学校を勧めてくるかもしれません…

えいこ

40ないといけないところ、現状27ということですか。
オール3ぐらいということですかね?

  • Saori

    Saori

    そうですね…。
    ただ、今年はそんなに
    提出物が悪いわけではないので
    32はいくんじゃないかな…?とはおもってます…

    • 6月22日
  • えいこ

    えいこ


    中2ですよね?
    ここから巻き返しをはかれば間に合うような気もしますけど…。
    内申点1ポイント分が当日の試験の5点分だかだったような気がするので(ごめんなさい、うろ覚えですが)、例えば内申が8足りなければ、当日の学力試験で40点プラスで取る必要があります。5教科試験で単純に各教科8点ずつ上乗せという感じでしょうか。
    上の方も書かれているとおり、公立であれば、学校の求める基準と本人の内申点が離れているほど厳しいと思います。

    • 6月22日
水たまり

内申点であしきりとか、とくに提出物ださないって、備考とかにかかれるとか、学生のころおどされました。
実際行きたい高校の一つは足らなくて受験すら不可💦

見当違いならごめんなさい

気になるのがその高校、特別なコースとかありませんか、
特進? カリキュラム以上のことやると、学校での授業とは別の小論文特化とか、特別な試験内容がでてくるよう
進学塾にいっているならそういうのきいてみたほうがいいんじゃ

「子育て・グッズ」に関する質問