夫が義両親の言葉に無関心で、私の気持ちを理解してもらえず辛いです。どうしたら良いでしょうか。
うちの夫だけなのか、男の人がそうなのかわかりませんが、私が夫の目の前で義両親から嫌なこと言われ、でも私の受け取り方が悪いのかなとか考えてその場では何も言わず、家に帰ってから「こう言ってたね」と話すと「そんなの気にすることない」と言われます。そう言われると、そこで会話が終わってしまい、もうなにも言えなくなってしまうんですけど、事実以外興味ないんですかね。それによって私がどう感じているか、どんな風に思っているのか、興味ないんですかね。気持ちを吐き出すことができずにどんどん積もり積もって辛いです。
- ナナミ(6歳, 9歳)
コメント
ns
私の旦那は
義母が私にいやなことゆったときに
俺の大切な人にそんなこと
ゆーなら一生けーへんで
ってゆってくれました^ ^
きにすることないが
積り積もると大変ですから
しっかり伝えたほうがいいとおもいます。
改善してくれないのなら
義理実家に行かないよ。
って伝えてどれぐらいの
気持ちなのか伝えるべきです!
退会ユーザー
私の伯母が昔、姑にいじめられてた時に旦那さんである伯父は
姑(母親)にしっかり言ってくれたそうです。同居してたみたいなんですが自分の母親に『嫁を大事にしてくれないなら母さん出ていってくれ』と…。
そんな男性も世の中にいるんですね…
ご主人もわかってくれたら良いですね😭
言われて何が引っ掛かってて嫌な気分になったか
話してみるのはいかがでしょう?😌🌷
-
ナナミ
かっこいー………。。。
まずは私の気持ちを聞こう、という姿勢がみられないのです。話の続きをどうぞ、とならないのです。付き合っている時は会話が楽しかったはずなのに、今ではすぐに会話が断ち切られてしまいます。つまらない。そう言ったこともあったのですが、変わらないんですよね。聞く気がない人に話しても、本当に聞いてもらえませんでした。- 6月22日
-
退会ユーザー
かっこいいですよね…
守るべきものは、母親じゃなくて奥さんですよねっ(^_^;)
自分に息子ができたら、絶対マザコンにしないようにしたいものです(笑)- 6月22日
-
ナナミ
私もマザコンにしたくないし、子離れきちんとしたいと思ってます笑
ありがとうございました😊- 6月22日
かな
うちの旦那もそんな感じですよ💦
義理の両親に言われて
私が嫌だなと思って旦那に伝えても
「気にしなくていいんじゃない」と…。
義理両親の元で育っててて
考え方とか思考が同じなのかな?
私の気持ちはわからないのかな?
と思ったりもします…苦笑
-
ナナミ
私もそう思います!
たまに夫に嫌なことを言われた時、うわぁ言い方似てるーと思ってます。本人達は気づいてなさそうですが。- 6月22日
かーくんmama
私もこんな感じでした💧
最初は
こういうこと言われたんだけどって言うと
ほっとけしか言われませんでした💧
子供が生まれて旦那が事故にあい入院した時に…義理母が私の愚痴を旦那に毎日いってたりLINEの一言に私の悪口を書いたりしてて
それで旦那が義理母を怒ってから
連絡も取らなくなりました💧
旦那は私の見方をしてくれるようになりました
-
ナナミ
そうなんですね。スッキリできてよかったですね!ありがとうございました😊
- 6月22日
ask
私も同じです。確実に悪意ある言葉を言われた時も「まあ時代やろ、旦那の親なんかそんなもんちゃう」とか言われて流されます。
かなりむかつきますよね。
むかつくより悔しいですよね。
でも私はもうそうゆうものだと
思ってそうゆう人間だと
思ってみるようにしています。笑
-
ナナミ
そんなもんて!あんたが言うことじゃないわと思ってしまいました💦
確かに、言われたことはムカつくけど夫の対応は「悔しい」ですね。しっくりきました。ありがとうございました😊- 6月22日
まはまは
うちの旦那もそんな感じです!
一度、嫌で相談した時は、
そんなあいつらが言った事なんて気にしないどけばいいと言われました‼️
旦那聞いているようで全く聞いてないらしくて😅😅
面倒な事は流せばいいって言われました!
きっと旦那さんも親の言う事なんて真剣に聞き入れてないんだとおもいますよ!わら
-
ナナミ
うちも、なんでそこだけ聞いてないの?って時あります💦真剣に聞いてない笑 少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました😊
- 6月22日
-
まはまは
興味がないと言うか、息子ながらまた親の悪い面が始まったって思って聞き流してるんだと思いますよ(^^)
- 6月22日
-
ナナミ
うちの場合は悪い面だなんて思ってなさそうです💦
- 6月22日
-
まはまは
男性なんて自分の事じゃぁなかったら聞いてないですよ!笑笑
- 6月22日
-
ナナミ
ひどい!けどその一文に笑ってしまいました笑笑
心の底からチクショーと思いました笑- 6月22日
-
まはまは
私も自分の事じゃぁなかったら、ほぼ聞いてないから😁✨
私も義家族の発言に腹立つけど!!聞こえないふりをしてる🎶- 6月22日
-
ナナミ
そういえば私も他の人の話、あまり聞いてません笑
人のこと言えないですね恥笑- 6月22日
-
まはまは
気になっちゃう気持ち十分分かるけど‼️まともに聞くと腹立つから。聞くふりしとけばいいんですよ😊
私はいつもそうしてます!だから何かお願いされてても旦那に、なんだっけ??って確認してもらってる😃笑笑- 6月22日
はじめてのママリ🔰
男の人って嫌な事あってもあんまり人に相談しないで自分の中で解決するので(男なのに恥ずかしいから)、女の人のそういうの分からないのかもしれないな?って今思いました🤔
人に相談する→励まして欲しい・そんな事ないよって言って欲しい、って感覚すら持ってなさそうですよね。
違う脳みそもった違う生き物なんですよね多分。
だからかなって思いました。
-
ナナミ
あー!脳みそが違うんだな、と思って諦めたというか、こちら側が考え方を変えようとしたことを思い出しました。いっぱいいっぱいで忘れてました。ありがとうございました😊
- 6月22日
はじめてのママリ
うちの旦那よりマシかなと(´・ω・`;)
うちは こう言ってたねーっwて 軽く私がゆうと 「おかん OOだしな」とかおかんおかんて お母さんのかたもちますw フォローしろやとw
-
ナナミ
まーざーこんっ!って盛り上げたくなりますね。なんかもうお祭りじゃ!って。ありがとうございました😊
- 6月22日
まめだいふく
私は旦那に「義母がこういう風にいってたの嫌だったんだけど」って言います
結局旦那にとっては自分の親なので私が気になっても旦那は気にならないこととか気づかないことってあると思うので伝えます…が、
旦那は義母の話ほぼ聞いてないので「〜って言ってたよね?」って言っても「そうなん?」って聞かれます😭(笑)
-
ナナミ
そうです!そうです!こう言われたのが嫌だった、と言おうとしているんですが、こう言われた、の所で「そんなこと言ってた?」って。この話してた時にこう言ってたじゃん!「え?そう?聞いてなかった」はぁー???で、更に怒りが増して終わってしまいます💦
- 6月22日
-
まめだいふく
同じく聞いてなくて、はぁー??ってなってます(笑)
義母は悪気ないんでしょうけどデリカシーないんでたまにしか会わないんですが腹立つこと多いんです😅
旦那も義兄も義母の話聞いてないので2人とも相槌が食い気味になってます😫
適当ですよね😵- 6月22日
-
ナナミ
相槌が食い気味笑
悪気はないけどデリカシーがない!まさに!!冗談よ、でなんでも済むと思っている。珍しいタイプではないんですね💦- 6月22日
ナナミ
優しくて頼れる旦那様ですね❤️
ありがとうございました😊