※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんmama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに上下分かれた服を着せる時期について相談です。どの月から着せるのが適切でしょうか?

いつから、ロンパースではなく上下分かれた服にしましまか?*\(^o^)/*
3ヶ月の息子がいますが、60〜70という上下分かれた服がぴったりでもう着せていいのかな?と悩み中です(^^;;みなさんは、何ヶ月から上下分かれた服を着せ始めましたか??

コメント

まなママ❤

6ヶ月くらいからです
ちょうど季節が変わって服を買う時期だったので、セパレートにしました
サイズアウトしそうなら、ロンパース買うと寿命短いのでもったいないし、おおきめちゃんならサイズがないかもですね

• しんmama

しんmama

コメントありがとうございます✴︎
    ロンパースすぐ着れなくなるのでほんともったいないですよね(^^;;

• 11月17日
♡♡まみ♡♡

うちは半年過ぎくらいのときから着せてましたよ😊💕
ちなみに80を💓抱っこばっかりでお腹でるしロンパースの方が都合が良かったです✨

• しんmama

しんmama

コメントありがとうございます♡
    ロンパースで抱っこすると下のボタンがすぐ取れてしまって(^^;;
    服が小さいのか服が上に上がるのか分かんなくて(ーー;)
    テープタイプのオムツなので、まだ早いのでしょうかね?汗

• 11月17日
  • ♡♡まみ♡♡

♡♡まみ♡♡

あ、なるほど‼︎
    ボタンが取れてしまうのですね💦けど、三カ月の赤ちゃんなら
    ロンパース着てる赤ちゃんが多いと思います(〃ノωノ)
    ロンパースのサイズが小さいのかな?
    けどロンパースは、長く着れないからあんまり買い揃えたくないですよねー😱分かります💦悩みどころですよね😅

• 11月17日
  • しんmama

しんmama

服の種類によっても大きさが違いますよね汗。
    ロンパースがもったいないと思ってしまって(^^;;いま買うといつまで着れるか。とか、いつも睨めっこ状態です(ーー;)

• 11月17日
とうふovo

首がすわると前開きじゃなくても着れるようになりますよね!
それと同じで、セパレートは腰がすわってからが目安だそうですよ!
私はロンパースが赤ちゃんらしくて可愛くて好きだったので、歩き出すまでセパレート着せませんでした。
ロンパースは赤ちゃんの頃しか着れないので(OvO)

• しんmama

しんmama

腰が座る頃が目安なのですね!
    ロンパースだと、今モコモコの服が多くて少し早いよなーって感じがして。汗
    最近ロンパースだと好みの洋服が少なくて困っていました(T ^ T)

• 11月17日
まいてぃ☆

うちは4ヶ月からセパレートの服着せてます。お腹か出ないように、赤ちゃんホンポで買ったノースリの肌着を着せてます。

• しんmama

しんmama

ちなみにサイズはどれくらいですか?(^^)

• 11月17日
  • まいてぃ☆

まいてぃ☆

70です!上は60でもまだいけます☆

• 11月18日
  • しんmama

しんmama

分かりました*\(^o^)/*
    ありがとうございます!
    下は少し大きめがいいですよね?
    オムツとかを考えて(ーー;)

• 11月18日
  • まいてぃ☆

まいてぃ☆

下は80で折れば、長く着せれますからね☆

• 11月18日
然mama❣

私も早く上下別でコーディネートしたいです〜😂😂
でもロンパース着てる時のおしり可愛くないですか?笑わたしだけかな?
おしり見て我慢してます♡

• しんmama

しんmama

コーディネートしたいです♡
    最近ロンパースで好みのがなくて、、、(ーー;)
    ぷりっとしたお尻可愛いですよね!!分かります!*\(^o^)/*

• 11月17日
ばぼびたん

うちは1人目の時はとにかく生意気な格好させたくて、6ヶ月から上下別着せてましたw
2人目はいつまでも赤ちゃんでいて欲しくて9ヶ月の今もロンパースやカバーオール着せてます。
赤ちゃんらしくて可愛いですwww
ただ、カバーオールのボタンがいちいちめんどくさくて、子供も待ちきれず寝返りしたり泣いたりするので、ユニクロの肌着にユニクロのレギンススタイルでいる時も多いです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨笑