※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻の症状が軽くなり、不安があります。同じ経験の方いますか?

妊娠8週に入ったばかりです。
7週の後半から胸の張りがなくなり、日中の異常な眠気がなくなってきました。
悪阻のような症状はあり、あまり食欲はありません。
赤ちゃんが無事に育ってくれているのか不安です。
同じような経験のある方、みえますか?

コメント

やち

時期はずれるかもしれませんが、わたしも眠気が突然治ったタイミングがありました!
治ったと思ったら吐き気が強くなったり、今日は体調がいいなと思ったらよだれづわりになったり、、

周りに聞いても、つわりの症状が変わることは良くあるみたいですよ😄

あまり不安にならず、のんびり過ごすのが赤ちゃんのためにもなると思いますよ〜(*´-`)

でも次の検診までにあまりに不安だったら産科に電話で聞いて見てはいかがでしょうか?

• あやなん

あやなん

先日3週間ぶりに病院に行き、元気な赤ちゃんに会えました。
    不安になりすぎてもいけませんね😅
    ありがとうございました🙇

• 7月6日

二人目のときは、おっぱいの張りはそこまで感じませんでしたよ(^-^)/長男卒乳後のしおれたおっぱいだからかしら(笑)
一人目も二人目も、匂いづわりと吐きづわりだったので、あまり眠気を感じることはありませんでした。

初期に少量の出血がみられたとき、産婦人科に電話してみたら、助産師さんから、つわりがあれば赤ちゃんは大丈夫だよーと言われて、病院に行かずに自宅での様子見になりました。

上の子育児しながら大変ですよね!お疲れさまです!!

私は初期から張りがあり、張り止めの毎日です。痛みや出血がなければ、大丈夫かなーと、抱っこや上の子追いかけて走るなど日常ですが、今のところ逆子以外は問題なく、たくましい二人目君です(笑)

• あやなん

あやなん

本当に二人目妊娠は一人目とは訳が違いますね😥
    不安になりすぎず、どんと構えたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 7月6日