※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなりました。乳首が硬くて飲みにくいのか心配。ミルクで代用してもいいでしょうか。

生後9日の子です。
昨日から突然母乳を飲まなくなりました。何度乳首を口に含ませてもすぐに離してしまいます。
胸が張って乳首が硬くなって飲みにくいのかな?と思いマッサージしてから口に含ませても駄目です…

諦めてミルクを作って飲ませてるのですが、これで良いのでしょうか(´•ω•`)

コメント

鈴子

おっぱいを吸わせるのはやめないほうが良いとおもいます。ももかさんのおっぱいも張って沢山出るようですから、急にやめるのはリスクありますしね…。
ミルクを作るのではなく、哺乳瓶におっぱいを搾乳してあげたらいいと思います。手搾りが大変なら、搾乳器がいいと思います。おっぱいの味になれていつの日かまた直接のめるようになると思います。搾乳したあとのブヨブヨおっぱいはくわえやすいから、練習させてあげてくださいね。頑張ってください。

みずきてぃ♡

搾乳機を使ってみたらどうですか?(*´ω`*)
西松屋とかで手軽に買えたりしますよ!
頻繁に搾乳すれば張りが収まり
飲みやすくなるかもしれませんよ♪
それに、母乳を飲んでくれないとき搾乳すれば、すぐあげれますし
哺乳瓶に入れれるのでミルクを飲む子なら飲んでくれるはずです♡

ちこ

搾乳した後にオッパイを含ませてみたら吸ってくれました!
まだグズグズしますが頑張って続けてみます(*^_^*)ありがとうございます!

鈴子

ブヨブヨおっぱいを吸わせたあと、搾乳したおっぱいも哺乳瓶であげてくださいね。
頑張ってください。母乳出るんだから、自信もって♪