※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
家族・旦那

愚痴をこぼさせてください。義両親は農家からお米を買っていて、30キロ…

愚痴をこぼさせてください。
義両親は農家からお米を買っていて、30キロ一気に精米してもらうため、食べきらないからお米もらいに来てねと言われてるので、いつももらいに行ってます。
先日、ちょうど義実家に呼ばれて行くことがあったので、ちょうどお米も無くなったのでついでにもらったのですが、その時に「私たちのお米がもうないわ〜、1週間何とか持たせるか!いつお米買いに行くー?」と私たちの目の前で大きい声で義母が義父に話してました。
言い方も嫌味ったらしく、わざわざ私たちの前で言う事じゃなくないか?と思いました。

もちろんお米をただでもらえるのはとっても助かります。
ですが、あんな嫌味を言われてまでもらいたくないってのが本音です。

もらいに行かなきゃ行かないで、お米大丈夫?って聞かれるのでどうしたらいいのでしょう?

コメント

まりも

言われたときだけ、お願いできますか?☺️って聞いて、あとは自分で買いますね←嫌味言われながらもらいたくない😂😂😂

• どらねこ

どらねこ

そうですよね!
    これからそうしようかな🤔
    急に言うこと変わってびっくりしちゃいました😓

• 6月22日
まむ

じゃあお米お返ししますよ!💦
とその場でいっちゃうかもです😰

• どらねこ

どらねこ

食べきらないから食べて!食べてもらえて助かるー!と何度も今まで言われて来たのに、急にあんなこと言われ驚きすぎて何も言葉が出ませんでした💦

確かに返せばよかったです😓

• 6月22日
ち

ちょっと何がしたいのかよく分からないお義母さまですね😂
もし次も嫌味ったらしく言われたら、
「えぇっ!?!?お義母さんたちの分は残してないんですか?!😨余裕がないなら結構ですよ!いつもありがとうございます!」
って感じで大袈裟に言い返してみては😅

• どらねこ

どらねこ

もう次聞かれた時点でそう言ってみようと思います!🤔
    もう本当に意味わかりません💦
    義実家に行くのも嫌になりました😣

• 6月22日

私もまりもさんと同じ意見です😪

• どらねこ

どらねこ

ありがとうございます。

• 6月22日
M

もらえる物はもらっておきましょう。お礼をきちんと言えば大丈夫ですよ。もらいにくかったら、もらった時は差し入れを持って行くとか。それか旦那にお米をもらってもらいましょう(*´∇`*)

• どらねこ

どらねこ

お礼は毎回きちんとしてます😌
    差し入れ持って行ったりもしてるんです。
    今回は父の日もあってそれも持って行ったりしてたんですが…
    何だかもう嫌になっちゃいました😓
    旦那は気にしないでもらえばいいって言いますが私にはストレスでしかなくて😭

• 6月22日
  • M

M

そうなんですね(T ^ T)もらいにくいですよね。
    それなら、尚更旦那さまにお願いしましょう。

• 6月22日
  • どらねこ

どらねこ

旦那1人で貰いに行ってもらいます‼️

• 6月22日
プーさん大好き

え、感じ悪いですね(-.-)自分からもらいに行くのは、やめます!聞かれたときだけ、ほしいですって言うかな~

• どらねこ

どらねこ

結構マメに聞かれるので、その都度なければもらってたんです😓
    毎回、無くなったらもらいにおいでね!と言われてたのですが、あれは一体何だったんだ?って感じです😓

• 6月22日

私はそんな感じで押し付けて米を渡してきたので、きっぱりと断りましたよ。
ただで頂けるより お金を出してでも買う方が楽なので。

• どらねこ

どらねこ

断ったんですね〜!
    私は断ってもう二度と義実家行かなくなりそうです😓

• 6月22日
ソイラテlove

米毎月もらえるなんてとても助かりますね😍別のことにお金が回せるから羨ましいです❣️

• どらねこ

どらねこ

お米大かからないのはとっても助かってます😊
    でも、あんな嫌味を言われるなんて、ストレスでしか無いのでもう貰わないし、義実家に行くのも辞めたいと思いました。

• 6月22日
   こころ

嫌ですね…。
私なら次回からお米あげると言われても「そちらの分がなくなると困ると思うので結構です😊💢」ってちょっと嫌味込めて言うかな。

• どらねこ

どらねこ

私もそれくらい強気で言い返したいです😣
    ちょっと次は頑張って言い返してみます☹️
    今回は本当にびっくりで何も言葉が出ませんでした😓

• 6月22日
ぽこ太

うちも同棲してた時に「食べきれないからなくなったら取りに来て!助かるし顔見せに2人で気軽に!」と言われていて。結婚したら態度激変

「〇〇(義兄30代)が最近よく食べるんだよね~え…。うちもあと1袋しかなくてー…これなくなったら買わなきゃいけないのよ~」と、急ににごすというか、もごもご話し出しました。
私はじゃあ大丈夫ですって言って返し、一切もらいに行かなくなりました(笑)話が一転二転するの嫌いなんで󾬎

息子生まれたら、あちらから「最近取りに来ないけど…お米あるの?」と聞かれ、「もういらないですよ😊お兄さんたくさん食べるんですもんね💓」って言い返してやりました❕

彼女の時は結婚してほしくて、孫産んだ時は孫に会いたくて話してきてるの丸わかりなので引きました。
今はあちらが気にして持ってきます、こちらからは別に何も言わないです。

ただ頂いたらちゃんとお礼はしてます💫