※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´艸`)
子育て・グッズ

病院で薬をもらいましたが、熱が下がらず不安です。突発的な症状でしょうか?熱が続く場合は再度受診したほうがいいでしょうか?

20日夕方から発熱し、21日に病院へ行って薬をもらいました。今日まだ熱が下がりそうな感じがありません💦38度〜40度行ったり来たりです。解熱剤使っても切れてくるとまた上がります💦風邪の症状はないので突発なのかな?とは思っていますがこのまま熱が下がらないようならまた病院受診したほうがいいですかね?食欲はもともと離乳食あまり食べないのですがそんなかんじで、おっぱいは飲みます!

コメント

突発性発疹かも知れないですね、うちの子も4日位40度の熱が出て、熱があっても意外に元気で、熱以外、他の症状はなかったので病院行っても解熱剤しか出されませんでした、熱が下がったら一気に発疹が出てきたので、あー突発性発疹だったんだなと☝️

• ( *´艸`)

( *´艸`)

ですよね💦病院行った時は発疹がでないとなんとも言えないといわれて、とりあえず解熱剤と抗生物質もらいました💦
    高熱続いててはじめてなので焦っています😓
    解熱剤は何回かのませたりしましたか?
    あと、発疹でたら病院に行きましたか??

• 6月22日

熱があっても、元気なら、なるべく解熱剤は使わない方が良いと言われたのですが、さすがに、40度になると、辛そうにしてたので二回だけ飲ませました、発疹出てから病院に行って診察してもらい突発性発疹と言われましたよ☝️

• ( *´艸`)

( *´艸`)

解熱剤って病院によって色々ありますよね💦

たしかに、自己判断はわからないですもんね💦

丁寧にありがとうございます😊

• 6月22日

退会ユーザー

早く熱下がると良いですね🙏お大事にしてくださいね‼️

• 6月22日

自己判断ではわからないので発疹がでてから病院つれていきました、病院の先生に診断してもらわないと心配だったので、!