※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

最近食欲がなく、お昼はお味噌汁の具だけ。具合は悪くない。どうしたらいいか不安。好物を出して食べさせるべきか、それとも無理に食べさせるべきか。

最近ご飯を食べてくれないです。今までは食欲旺盛で完食だったのに、今日のお昼はお味噌汁の具だけ…😢
どこも具合は悪くなさそうです。こういう時はどうしたらいいのでしょう?出したものを食べなければ下げておしまいですか?それとも好物を出して食べさせるべきですか?
昼、夜とこんな感じで不安です😢朝ごはんのパンやヨーグルト、フルーツは食べます、お菓子もジュースも午前に1回あげますが食べます。

コメント

COCORO

食べれてないならお菓子やジュースわをやめて捕食で補ってはどーですか??

イヤイヤ期なのではないですかね??
好きなものだけあげてても そのうちそれも食べなくなったりしますし…栄養も偏るので…いろんなものを出してあげる もちろん食べなくても してあげたが良いそうですよ!!

わざわざ作り直したりとか 好きなのを作ったりは我が家ではしません。