※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you1106
家事・料理

毎朝、旦那と自分のお弁当を作ってますがもう辛いです(T_T)朝はやる事た…

毎朝、旦那と自分のお弁当を作ってますがもう辛いです(T_T)朝はやる事たくさんあるのでチャチャッと作り終わりたいのに‥‥
自分のお弁当は適当でもいいのですが旦那のは大きいからたくさん品数入れなきゃだしうまくいかなくて困ってます‥‥
冷凍食品は旦那も私も食べたいとは思いません。なので作り置きのおかず数品だったり前の日の残り物だったり簡単に作れるもの(卵焼きとか)なのですが、作り置きおかずは2、3日続く事もあります。でも全く一緒って訳ではありません。私はそれでも全然平気なのですが、旦那には飽きると文句を言われました。正直、朝はやる事たくさんあるのでお弁当にそこまで時間かけられないためこれが限界です。文句があるなら食べなければいいと思うくらいです。
みなさんはお弁当作りどうされてますか?
何かいい案があったら教えて下さい!

コメント

tokko

小さなお子さんもいらっしゃるのにお弁当大変ですよね。私も苦手です(^^; 頑張って作ってるのに文句は言わないで欲しいですね💦

うちもお弁当ですが残り物のおかずや作り置きの物を入れてますよ。あとはご飯を変えて雑穀米、炊き込み、ひじきご飯、高菜ご飯とかやります(^^)

卵焼きにネギとか明太子とか入れるだけでも少しは代わりばえするかなぁっと思ってやってます♪

みー ♩

面倒なので、2日に1回は丼ものです^^;
カツ丼…弁当…豚丼…弁当…天津飯…弁当…カレー…弁当…焼肉丼…みたいな(笑)
うちも文句の多い主人ですが、手抜きで丼にしたほうが喜ぶんですよね^^;
丼のほうが、冷めたおかずがたくさん入ってるより嬉しいそうです(^^)

まるまいん

お弁当大変ですよね…>_<…

私わ1.2週間分の作り置き冷凍を1日で作っておきます!5種類とか!なるべく何日かあけてから同じ物を入れてます!なのでほとんど朝わ昨日の残り物&レンチンのみです。

作り置き冷凍で余った分を夜ご飯にすることも多いです笑

とらきち☆

おかずをたくさんつくって、冷凍ですねー。
あとは、魚を焼いたり卵焼き、ウインナー、とかですかねぇ。

あらりー

私は、朝起きるのが苦手なので、前日の夜ご飯を作るときに、一緒に簡単なものを作ってお弁当につめてます!

きみのすけ

子供がうまれてからはおかずは前日作ってます。朝はごはんを盛るだけ。。。
おかずが質素なときはごはんにおかかのりごはんおかかのりのり順番でノリ弁にしたり。
シリコンスチーマーで蒸し野菜とか、前日のおかず二品プラスを簡単なものと箸休めって感じで。

you1106

みなさん返信が遅くなってすみませんでした。
たくさん回答頂きありがとうございました!
みなさんの意見を参考にして私なりに頑張っていましたがだいぶ体が重くなってきたので今はお弁当お休みしています。また余裕が出てきたら作ります( ¨̮ )