※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
その他の疑問

出産後、3ヶ月経過。いよいよ生理復活か?と思いきや...なんじゃこりゃ〜…

出産後、3ヶ月経過。いよいよ生理復活か?と思いきや...なんじゃこりゃ〜な展開に。

お世話になっております!先輩ママ様に相談なのですが...生理復活についてです。

実は、出産から2ヶ月経過したあたりから、ずーーーーっと謎のオリモノが続いております。黄色〜茶色あたりの色をしたネバネーバ君が、毎日出るわ出るわ。オリモノシートを欠かさず敷いてあげないと、パンツ冷やっこぃ....(꒦ິ⌑꒦ີ)

てっきり、「生理が復活したんだ!!!完全母乳なのに早かったな〜」なんて思って、ナプキンを装着して待機してたものの....結局、1ヶ月間そのネバネーバ君が出るだけで一向に始まる気配ナシ!( ・᷄ὢ・᷅ )あれぇー?なんでー?

出産したらこのネバネーバは、生理始まる前に必ず通る道なのでしょうか?それとも生理云々ではなくって、異常発生!?病院行っとかなイカンって感じでしょうか?何か同じような経験された方いらっしゃったら、ぜひアドバイス頂ければ幸いです♪

コメント

さやみ

私もネバネーバあります(´⊙ω⊙`)
あれは、何なんでしょうね…
ちなみに11月出産で母乳よりの混合なんですが、痒くもならないから病院にはいってません!!
痒くなったら病院に行こうかと思ってますが、気になりますよね!

アドバイスじゃなくて、すみません!

あやはな

わたしもありました。
生理かと思いきや、終わりがけ生理のようなダラダラした感じが10日つづき、婦人科受診したところ、産後のホルモン異常でした。
不正出血は早めにみてもらったほうがいいですよ!

かなみママ

そうなんですね!ネバネーバ、何なんでしょうね?( ・᷄ὢ・᷅ )痛くも痒くもナィから、病院行くのもなんだか微妙ですよね...。出てアタリマエなものだったらィィんですけどね。

陽音まま

私もネバネバありました!
はじめは二週間くらい続いて生理がきましたがいままたネバネバ出始めて二週間くらいなんですが生理まだ来ず(^^;;
多分生理前だとは思うのですが!

かなみママ

やっぱり生理の関連グッズですかね、このネバネーバは。1ヶ月近く続いてるので、だんだん心配になってきました( ・᷄ὢ・᷅ )もー少し様子見て生理来るの待ってみます!

さつFam.

私のかれこれ4ヶ月近く続いてます💦
ネバネバではありませんが、黄色~茶色のなにか…。
なんですがね、鬱陶しいですね(笑)

りぃーさん

正常なおりものの色は透明・乳白色みたいで、黄色系だと何か原因があるのかもしれませんよ。
においが違う、痒い、痛痒いなどある場合は早めに病院へ行ってみてもらったほうがいいかと…!

かなみママ

おはようございます、何と4ヶ月続いてるんですか( ・᷄ὢ・᷅ )長い...。何ですかね、ほんと。謎ですよね。みんなを代表して、病院行ってこよかなぁ、もう〜ww

かなみママ

りぃーさんさんは、ご出産の後、とくにそんなことなかった感じですか!( ・᷄ὢ・᷅ )ぅう...何なんでしょう、やっぱ病院行くっきゃないかな...とくに他の症状ないもんで、どうしようか悩んでたとこです...

りぃーさん

ありましたよ〜!
おりものシートじゃおさまらないよぉぉぉお\(°Д° )/💦ってくらい酷いときありました!
今もおりもののオンパレードです…笑
痒みなどないので、病院に行くほどじゃないかなと思ってます。

でも、おりものだけで他に症状ないんですよね?
もう少し様子みてもいいかもしれませんね!

妊娠中におりもの多くて、先生に疲れとか溜まるとおりもの増えると言われたことがあります!
産後ですし、疲れなども関係あるのかも…?

かなみママ

あっ(*´ㅂ`*)そうなんですか!やっぱり痒みも特にない感じのオリモノ出るんですね!何なんですかね...疲れなのかな??とりあえず様子見てみようかと思います!

かなみママ

ホルモン異常!( ・᷄ὢ・᷅ )
そそそそれは、一体....
ちょっと、週明けにでも病院行ってこよかしら....
ありがとうございます!

あやはな

わたしも、大丈夫だろう!とおもってましたが、助産師さんに話したら、すぐみてもらったほうがいいと言われました。
なんでもなければいいですが、念のために☆