※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCoあゆみ
その他の疑問

もうすぐ臨月になるので、そろそろ実家へ帰ろうかと思っていましたが、…

カテ違いでしたらすみません...

もうすぐ臨月になるので、
そろそろ実家へ帰ろうかと思っていましたが、
何だか今いる家から離れたくないなぁとか急に寂しくなってきまして...
そこで質問なのですが、
陣痛が来た時に、一人でタクシーに乗って病院まで行かれた方いらっしゃいますか?
痛いけど一人でいけるものでしょうか?
親が居てくれたら本当は良いと
思うのですが...。
ちなみに家から産院まで30分弱です。
変な質問ですみません、
よろしくお願い致します!

コメント

ミサ

陣痛…ではないですけど、破水してからタクシー呼んで1人で行きましたよ(^-^)/

事前に陣痛タクシー?を登録していて、呼んだ10分後に来ました。特に普通のタクシーと変わらなかったですね。運転手さんもただ乗せて病院へ運ぶだけでした!

オジョママ

私は夜中に陣痛来てたみたいで、それなのに気がつかずに寝ていました。
朝起きると7~5分間隔で、病院に電話するのがやっとでした。
しかも、陣痛なのかよくわからなくて母が「すぐに病院!」と言わなかったら痛みを我慢してうずくまっていたかも。。
1人でタクシーは呼べなかったし、車に乗り込むこともできませんでした。
母が出勤前で、車に担いでくれ、病院まで(車で5分でしたが)運んでくれました。
病院に着いてからは、2時間半で生まれてしまいました。
誰も間に合いませんでした。。
母が、病院!いくよ!と連れていってくれなかったら、自宅で出産だったかもしれません。恐ろしい~(ToT)
初産だったにも関わらずスピードでしたし、陣痛がよくわからなくて、1人だったらと思うと今でも恐ろしいです。
里帰りしていてホントに良かったと思いました!

CoCoあゆみ

早速のコメントをありがとうございます🌟

あ、陣痛だけではないですね、
破水パターンもありますね💦
一人で行かれたんですね、
何だか安心しました<(_ _*)>
実家の方では陣痛タクシーを頼んでたのですが、
今の所でも頼んでみようかな。
ありがとうございました♡

CoCoあゆみ

コメントありがとうございます🌟

そんな事もあるんですね...
私初産なので直ぐには大丈夫だろうという考えがありました(´д`|||)
やっぱり人それぞれ違いますよね...
帰ったら夜中だったら弟もいるし頼れるし帰ろうかなぁ...
参考にさせて頂きます、
貴重なコメントをありがとうございました♡

スプラウト発芽中〜

1人目は夜中に陣痛がきて、夫がいたので連れて行ってもらいました。

2人目は痛いから生まれたりして〜笑と言いながら夫を送り出し、一応実母に痛いから今日生まれるかも〜と呑気に連絡したらすぐ病院に連絡しなさい!と言われまだ余裕だけど…と思いつつ産院に連絡、実母が来て病院行く頃にははっきり陣痛でした。

1人目2人目は産院まで車で5分強でしたが、振動と陣痛の痛い時が重なると本当にヤバイくらい痛かったです(´-﹏-`;)

同居を始めて今回は産院まで車で30分で道もガタガタで悪い所が半分くらいあるし、陣痛タクシーもなく、夫も義両親も仕事だと一人で行くのは絶対無理なので、産院まで車で5分強の実家に里帰りします!

CoCoあゆみ

コメントをありがとうございます🌟

私...、
やっぱり帰ります...( ̄^ ̄゜)
初産でありますし
痛みが重なる時に一人で耐えないといけないと
私無理な気がしてきました...!
教えて頂きまして
ありがとうございました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.