※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊娠・出産

妊娠6週目と思っていたが、胎嚢のサイズから5週目と言われ、茶色いおりものが出て心配。先生は待つしかないと言い、心拍は未確認。他の病院に行くべきか、おりものや出血は普通か不安。

6/18日に病院に行って、胎嚢が確認できました。妊娠6週目と思ってたら、胎嚢のサイズからすると5週だねと先生に言われました。今まではつわりもなく順調かなと思ってましたが、おとといの夜から茶色いおりもの(血がついている?前の生理の残り物?)が少しあって心配で心配で全く寝れなかったから、昨日!病院に行きました。しかし、先生がこのようなことよくあることだし!薬もないから待つしかないと!冷たい返事。結局、胎嚢のサイズ測ることのみでした。サイズ自体が毎日1mm大きくなっていて、今のとこ10.1mmです。心拍はまだ確認できてない状況です。おりものがまだあって、今朝は出血?と思うぐらいでした。
同じ経験されている方々の書き込みを見ると流産防止の薬!注射!されたという書き込みもありますが、昨日の病院の先生の待つしかないと返事が不安で不安で....違う病院に行った方がいいでしょうか?それとも茶色いおりもの?出血?は普通でしょうか?同じような経験のある方々から返事頂ければ幸いです。

コメント

ぱーら

心拍まで確認されたら色々流産の治療や止血防止などしなすが、胎嚢だけの確認だとあまり積極的に治療してくれる産院は少ないですね💦

  • Kodomohosii

    Kodomohosii

    そうだったですね。出血?おりもの?がだんだん増えて、心配です。今は生理みたいな感じですが、やっぱり待つしかないなら、心配しても...😂

    • 6月22日
ママリ

茶色い出血で止血剤くれるところは珍しいと思います。よほどダラダラしてるなら別ですが……。腹痛がないなら様子見という判断をされる先生は少なくないみたいですよ。
危険なのは鮮血です。気になるならセカンドオピニオン受けてもいいかもですが、せめて心拍確認できるまで待ってみたらどうでしょうか?

  • Kodomohosii

    Kodomohosii

    ご返信ありがとうございます。今のとこ腹痛はないです。トイレのあと、ふくときに茶色いおりものでるぐらいだったが、先からは生理の時(血にレバー状のもの少しある感じ)みたいになってます。心拍確認のために来週末に病院に来るように言われましたが、それまで流産だけがないこと願いながら、様子を見ます。

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も超初期からずっと茶色い出血ありましたが今のところ赤ちゃん元気ですよ!一度鮮血でて焦って受診しましたがその時初めて止血剤もらえた感じです。あまりお気になさらず安静にお過ごしください😊

    • 6月22日
maya

初期すぎて何もできないと思います😅
私も先生に同じ事言われました。
赤ちゃんしだいだから
何してもダメな時はダメになると
はっきり言われましたよ😱

  • Kodomohosii

    Kodomohosii

    そうだったんですね。😂大切な命だし、何も分からないからこんな時だけでも優しく言葉欲しいですよね。🤣
    不安で不安で泣きたいですが、ダメな時はやっぱりどうするこてもできないしね。もう少し、様子見ます。

    • 6月22日