※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

授乳中に噛まれてしまい、授乳がトラウマに。離乳食は受け付けるが母乳は拒否。この状況を打破する方法はありますか?

どなたかアドバイスください!
最近、前歯の真ん中2本が生えて喜んでたら昨晩授乳中にふいに噛まれて…思わず叫んでしまいました(><)
それからまともに母乳を飲んでくれません( ; ; )
おそらく声出したことで怒られたと思って、授乳がトラウマになってるようです。
離乳食と麦茶と赤ちゃんおせんべいは何とか受け付けてくれるので、水分や栄養は多少取れてると思うのですがどうやったらこの状況打破できますか?

コメント

のんの

このまま卒乳とかは考えてないですか?
歯で噛まれると痛いですよね(;_;)

• りぃまま

りぃまま

卒乳はまだ考えてなかったです(><)
    下の歯だけでこんなに痛いとこの先が不安しかないです…>_<…

• 6月22日
わい

ここまで母乳で頑張れたのだから、続けたいですよね。赤ちゃんは、記憶力もまだそんなにないので、根気よく、優しい声掛けなどで続けてみてはどうでしょう?

• りぃまま

りぃまま

そうですね!何とか続けたいというか哺乳びんとミルク拒否の子なので続けないとという気持ちの方が大きいです( ; ; )
    すぐに治らないかもしれないので、おっしゃる通り根気よく声かけてやってみます‼︎

• 6月22日