※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

初めて支援センターに行ったけど、人見知りで不安だった。周りと話せず迷子になり、後悔。子供のために人見知りを治したい。支援センターに通って克服したい。

今日、初めて支援センターに行って来ました。
かなりの人見知りでコミュ症なので行く前から話せるかな、浮かないかなと不安だったのですが、実際行ってみて、不安的中😥
周りのママさんと全く話せず😱しかも場所がわからず迷ってしまって遅れて行ったため、浮きまくり💦
こんなはずじゃなかったのに😭と後悔しまくりです💦💦💦

子供のためにお友達を作ってあげたいので、
なんとしてもこの自分の人見知り&コミュ症を治したいのですが、
やっぱり無理してでも支援センターなどに顔を出して、少しずつならしていくしかないのでしょうか💦
ダメ母な私に渇を入れてください⤵️

コメント

もちもち

支援センターで友達出来た事ないです(笑)
あそこは子供をたまには違う所に連れてって刺激を与えたりする場所( ^ω^ )と思っておいた方が良いですよ〜
でも、その他にも地域でやってる子育てサークルとかあるので、そういう所に参加した時に、支援センターで見た事ある!とか会話になった事はあります。
子育てサークルなんかも覗くと良いかもです。

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😣💦
    友達作らなきゃ!と難しく考え過ぎてたのかもしれません😥

子育てサークルなんてのもあるんですね!いろいろ情報を調べて参加してみます😊💡

• 6月22日

大丈夫です!私もです✨
私って間が悪いんです💧(夫にもよく言われます💦)
なのでエリカさんの迷ってしまって遅れてしまった時の気持ちもすごくよくわかります😉
しかも遅れてしまって焦ってるから汗だくとかもあります😱
私もまだ1度しか支援センター行けてないのですが、1人ですし、息子はまだねんねで、ポツンとしてるときもありますが、気にしないで行くつもりです🐤
大丈夫です💕一緒に頑張りましょ🎵
それに本当に合わなかったら無理していかなくてもいいかなぁって思ったりもしています😉

• エリカ

エリカ

私も焦って汗だくよくあります(>_<)

ななママさんの一緒に頑張りましょうと言う言葉が凄くうれしかったです。
    ありがとうございます😌
    あまり気にせず、子供と楽しむことをメインに考えて行こうと思います😊💡

• 6月22日
はちみつレモン

全然ダメじゃないですよ😊
無理にママ友作らなくていいと思います!幼稚園や保育園に行けば自然と出来ます😊
支援センター数回しか行ってないですしその場にいるお母さんとちょろっと話すくらいで毎回終わりですよ!

• エリカ

エリカ

友達を作らなきゃ!と難しく考え過ぎていたのかもしれません💦
    いつか、自然に出来るものだと思って子育て頑張ります💡

• 6月22日

幼稚園行くようになったらお友達出来ますし、小さい頃はお友達と一緒に遊ぶっていうより、それぞれ遊んでる感じです。
無理してママ同士がお友達にならなくてもいいと思います。

• エリカ

エリカ

そうですよね😣
    あくまでメインは赤ちゃん同士の交流ですし、仲良くなれたらラッキーくらいに考えるようにします😅💡

• 6月22日
akinbo

最初から友だちなんてできないし、無理して作る必要もないです😄

何回も行くこと(子どもを遊ばせるために行く!ママ友ができるかはおまけと開き直る)
笑顔であいさつ!
そのうち気が合う人がきっと現れますよ😊❤️
あといろんな所を見てみるのもおすすめです~✨

• エリカ

エリカ

アドバイスありがとうございます😌
    そうですよね✨ひとつの場所だけじゃなく、いろいろ顔を出して頑張ってみようと思います😊💕

• 6月22日
MAMA

子供のために自分が友達を作るんじゃなくて
お子さんが仲良くなった子のママと仲良くしたらどうでしょう?

• エリカ

エリカ

なるほど!ハッとしました😅その発想はなかったです😅
    まずは子供に楽しんで貰って、仲良しの子が出来たらママさんと話してみるのを試してみたいと思います😊

• 6月22日
  ともも

7才ですが、子どもが小さいうちはママ友全くいなくて義母と同居なので近所のばあちゃんばっかりでした✨

幼稚園は3才からプレ教室でお世話になってて、たくさんママ友できました☺

そのなかで本当にご飯など一緒に行けたり、気の合うママたちも少ないながらもいてくれます😆🌟
あせらずに行きましょう☺

• エリカ

エリカ

返信が遅くなってしまい、すみません🙇💦

そうなんですね…‼️
    最初が肝心だ❕と思って気負い過ぎてたのかもしれません😅
    気楽に、のんびり頑張って行こうと思います💪💕

• 6月30日