※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

1歳でも抱っこでお昼寝が続くことはよくあることですか?同じような敏感な子を持つ方のお話を聞きたいです。

1歳に入りやっと少し床でお昼寝してくれるようになってきたかな?と思っていたら…最近また抱っこでお昼寝を求め、置くと起きます😭かなり、かなり敏感です。ちょっと動くだけでも起きます。さっきは、扇風機の風が嫌で泣いてました😣
今まで1歳まで試行錯誤し、置けるように沢山のことを試してやってきましたが、結局ずっと抱っこでした😢


1歳でも抱っこでずっとお昼寝なんて、よくあることなんでしょうか?

同じようなかなり敏感な子をお持ちの方お話聞きたいです😢


コメント

きむ

同じですよー!
個人差はあると思いますが...一生続くわけでもないしこの赤ちゃんの時期だけだと思います(・ω<)
私は開き直って今だけって思ってたら逆に今だけかー下ろしても勝手に寝るのもさみしいなーって(笑)
かわいい盛りなのでいっぱい抱っこして寝かせてあげたいです!

  • ◯

    ありがとうございます😌
    プロフィール見させていただきました。5人育ててるんですね✨😊
    男の子だから尚更なのかな?とか卒乳早すぎたからかな?とか色々考えてしまい😢まだ1歳のくせにかなり頑固で😭1度嫌!と首を振ったら絶対嫌なんです😂もう歩き回るのに靴も履いてくれないし自分で脱ぎ出します。ごはんも気に入らないと絶対食べません。
    1日基本抱っこでぐずぐずしております…。1歳半位になれば少しは状況変わりますかね?😭
    そんなものでしょうか?😂💦💦

    • 6月22日
  • きむ

    きむ

    5人います(笑)
    4人目の女の子も同じでした(;^ω^)
    わかりますー!頑固者ですよ末っ子も!そこまで拒否る?ってぐらい(笑)ギャーってなって靴もぽーい(*・_・)ノ⌒*です。
    もう絶対にやらせたいことはひたすらおだてまくって末っ子は頑固な癖に単純なのでなんとかなってます(笑)
    一歳半になればある程度言ってることはわかってくるのでましになるとは思いますが...言葉が早い子は癇癪が少なくてすみますね!思ってることを伝えられるから!

    • 6月22日
  • ◯

    素晴らしいと思います👍✨
    おだてる、褒めちぎる…大事ですよねー😂✨意外と伝わるみたいですね😌

    なるほど。
    どんどん言葉早くしゃべれるようになってほしいです😂✨

    最初に書いてくれた今だけ…って気持ち忘れないように頑張ります👍👍✨
    たまーに忘れて挫けてしまうんですけどね😂💦💦笑

    • 6月22日
  • きむ

    きむ

    私の場合は5人目なのでどんなにギャーってなっても笑えてくるんですが(;^ω^)
    褒めて伸びる子になってほしいです!
    大きくなったらあの頃は...っていい思い出になりますよ(・ω・)b思春期になると精神的にやられますが(笑)
    毎度毎度今はこーゆう時期
    成長の過程だと思ってます。
    ママの笑顔が家族の幸せって言いますもん!ひろーい心で笑っていてあげたいですね!
    お互い頑張りすぎないように頑張りましょう٩(๑>∀<๑)و

    • 6月22日
yuchim

1歳7ヶ月になりましたが添い乳でないところがってでは寝てくれないです😂ww
添い乳じゃないときは抱っこです。
最近落ち着きましたがたまに添い乳でもおっぱい自分から離れたのに、隣からいなくなると大泣きですw
隣にいるの確認しておっぱいなしでも自分で寝てくれるときもあります😂

  • ◯

    ありがとうございます😌
    添い乳好きなんですね😊
    添い乳も身体疲れますよね😣💦💦

    夜は部屋暗くすると案外すぐ寝てくれるんですが😣昼間は全然ダメです😂
    まだまだ甘えん坊でしょうがないのはわかってるんです…が…しょうがないですよねー‼😂💦💦笑

    • 6月22日
  • yuchim

    yuchim

    最近は案外すぐ離してくれるのでもう後少しだなぁと思って諦めてます😂
    なかなか断乳に踏み切れずにいますw

    昼間は明るいんで仕方ないですよね😂
    友達の子は昼は遊び疲れるまで遊ばせて、気づいたら遊んでる途中でバタンと寝てしまうみたいですよ😂
    いろいろ試行錯誤しながらですよね😂

    • 6月22日
  • ◯

    そうなんですね😌👍
    断乳は頑張りたいけどお互い辛いですよね😂💦💦自然と焦らず卒乳できると良いですね🙌✨

    すごいですね😂
    疲れさせまくるのもひとつの手ですね😄✨ぐずぐずさせる隙を与えない感じで良いかもですね👍笑

    • 6月22日