※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

この干し芋食べてる方いらっしゃいますか?妊娠中なんですが干し芋が食べ…

この干し芋食べてる方いらっしゃいますか?
妊娠中なんですが干し芋が食べたくて食べたくて買ったのですがよく見るとさつまいもの原産国が中国でした、、💦
製造は日本ですがやっぱり中国と聞いて心配で。
ひとくち食べちゃいましたが大丈夫でしょうか?😖
いつも産地はよく見てから買うのですが値段もちょっと高めだったので勝手に国産だと勘違いしてました!

コメント

deleted user

妊婦さんだからってことでしょうか?
離乳食なら国産にこだわるのは分かりますが、私が妊婦のときは全く産地なんて気にしていませんでした💦
そこまで心配しなくても大丈夫かと思いますよ😊

  • さくら

    さくら


    はい、お腹の赤ちゃんに悪いものがいってしまわないか心配で😖
    外食とかしたら気づかずに中国産などいっぱい食べてしまってるんでしょうが見てしまったので💦

    食べ過ぎなければ大丈夫ですね!
    気にし過ぎないようにします💦
    回答ありがとうございました💓

    • 6月22日
ひな

中国産のものってめっちゃ多くないですか?😅😅
食べて害のあるものは売ってないから大丈夫ですよ💦
私は中国産だろうが日本産だろうが気にならないですが、気になるならやめましょ!

  • さくら

    さくら


    干し芋はだいたい中国産だそうです、、今まで気にしたことなくてびっくりです💦

    せっかく買ったので気にせず食べることにします!
    回答ありがとうございました💓

    • 6月22日